便器に小便を手向けていたら、覗かれた。サン・クリストバル・デ・ラス・カサス七泊目/メキシコ140304

  • お豆腐屋さん邸に居候
  • Internet@ お豆腐屋さんのWi-Fiを拝借

朝一番、便器に小便を手向けていたら、突然Yukoが入ってきた。
ヒャッ!
って、声を裏返して驚いていましたが、声が出ないほどに衝撃を受けたのはこちらです。
手元が狂います。

お豆腐屋さんが旅行中なので、居候という名の留守番をしているわけですが、家が狭すぎず広すぎず、たいそう居心地がいいです。

リビングはゆとりの広さ、ギターをかき鳴らしても問題ありません。
ソファとチェアと大きな座卓。
どこに座ろうか、悩むくらいです。
仕事に専念できます。

Yukoは、志の輔、桂三枝、朱雀を聴きながら「Jaboo」の指輪を編む。

雑な造りだけど、パティオの気持ちよいカフェに入ったら、10分後には超満員になりました。
新宿御苑のドトール並みに混雑しています。
メチャクチャウルサイです。
「Change Language」とでもいうのですかね、暇な外国人が集まって、外国語を教えたり教わったりするアレです。
激しい雑音の中、密かにアフリカ縦断計画を練ってました。
課題というか、問題というか、いろいろ調べなければならないことが多いです。
・どこで車を買って、どこで売れるか
・カルネの用意
・Wi-Fi事情 等々
一案は、日本で車を買って改造し、稚内からロシアのコルサコフへ。
あるいは、境港からウラジオストクへ。
そしてロシア横断、アフリカ縦断のダブルセット。
フェリーについては、
フェリーで海外旅行へ行こう!が詳しいです。
一案は、フランスかスペインで買って、ジブラルタル海峡を超えてモロッコイン。
※エジプト方面のほうがいいのだろうか? わからん
あるいは、南アフリカで車をゲットして、北上。
うーむ、どうしたらいいのか、さっぱりわからんのです。
なんにしろたいていは、車は買った国でしか売れず、ということは一周して戻ってこなくちゃならず、縦断でいいんだけどなー。

Yukoが買って来た豚肉は、どう見ても牛肉だった。

 

 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:お茶漬け、卵焼き
  • 昼→ 自炊:スパゲティ・ペペロンチーノ
  • 夜→ 自炊:牛肉のサイコロ・ステーキ、キュウリ、茄子、焼きトマト

メキシコ 国、地域別 中米、カリブ海 サン・クリストバル・デ・ラス・カサス

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン