老い先短しタスキに長し。サン・クリストバル・デ・ラス・カサス六泊目/メキシコ140303

  • お豆腐屋さん邸に居候
  • Internet@ お豆腐屋さんのWi-Fiを拝借

夕べは、メールの着信音で起き、仕事。
校正を送信して、仮眠。
メールの着信音で起き、仕事。
校正を送信して、仮眠。
の延々ループの夜。
寝た気がしないのです。
ちなみにメールの着信音は、
Checker Plus for GmailChromeの機能拡張を愛用しております。
日本の人は、携帯に転送してるから必要ないのかもしれないけれど、我が輩的には超絶便利です。

Yukoは、志の輔を聴きながら「Jaboo」の指輪を編む。
談志に「立川流の最高傑作」と言わしめた志の輔。
Yukoの一番贔屓です。

パティオで、オウムだかなんだかが狂ったように啼くカフェ。
古民家を改装した、ま、メキシコ中どこもかしこも古民家だらけなんですが、紅茶の専門店は珍しいです。
ボクらはもう老い先短しタスキに長しのアラフィフなので、たまには洒落乙なカフェで、紅茶をすすったりするのです。
ほとんど会話もせず、パソコンを広げてネットするだけですけど。
雑誌の「National Geographic」がこれ見よがしに置いてありますが、落ち着いたいい感じのお店です。
紅茶をポットで頼んだら、お湯のお代わりをしてくれました。
嬉しいサービスです。
これで心置きなく長居できます。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パン、チョコドーナツ、卵焼き、パパイア
  • 昼→ 自炊:スパゲティ・カルボナーラ。唐辛子を入れて、ちょい辛です
  • 夜→ 自炊:トマトスープ

メキシコ 国、地域別 中米、カリブ海 サン・クリストバル・デ・ラス・カサス

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン