ラーメンばっかり食べてます。オークランド二泊目/ニュージーランド140120

オークランド空港で、一族郎党の帰国を見送る。
我が一族のKing and Queenの結婚五十周年記念の物見遊山。
これにて終了させていただきます。
お疲れさまでした。
濃い食事が続いたので、日本でさっぱりしたものをお食べ下さい。
ボクらもさっぱりしたもの…、えーと、そんなものオークランドのどこにあるんだっけ?
長考のあげく、醤油ラーメンを頂きました。
Yukoはあぶら麺。

コンドーム宿を引き払って、「Surf’n’Snow Backpackers」へ引っ越し。
夕べ遅くに、個室に二泊でNZ$52(4,478円)で予約がとれたのです。
これは破格に安い!
窓なしだけど。
いつの日か、窓のある部屋に泊まれるくらいに、出世したいものです。
【追記】
夜、レセプションの青年に、料金を間違えてしまったと言われた。
知らんがな、今さら。

2degreesのSIM(NZ$19)をiPadに挿入して、ネット。
WindowsとMacの二台でネットしたら、10分間で64MBも使ってしまった。
データ通信1GBは、案外少ないです。

晩飯を食いに外出したら、突然絶叫が!
「ヨシさんっYukoさんっ」
ここは高級ホテル「クラウンプラザ」内のラーメン店「玄瑞」。
カウンター横で目を見開いて立ち尽くすその人は、2010年の12月オーストラリアはケアンズで同じ釜を掘り合った、いや同じ釜の飯を食ったMちゃん。
カウンターでラーメンをすすっているのは、G君。
「どうしてこんなところにいるのですかぁー?」
とても一行じゃぁ、説明できません。
明日一杯やりながら「その後の人生どうだったのか」報告会でもいたしましょう!

Starbucksでネット。
無料Wi-Fiサービスは、30分で50MB以内の制限付き。
ニュージーランドのWi-Fi事情は、戦前並みにショボイです。
トイレの暗証番号を訊いたけど、ドアが開きません。
たった三桁なのに、リスニングが悪かったのか、覚えきれなかったのか。
お馬鹿は、放尿もできない世の中になりました。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 外食:ステーキとマッシュルームのミートパイ+オレンジジュース。Yukoはパンケーキと紅茶(NZ$26.4/2,273円)
  • 昼→ 外食:「麺達」特製醤油ラーメン。Yukoはあぶら麺(NZ$17.5/1,507円)
  • 夜→ 外食:「玄瑞」味噌ラーメン。Yukoは牛丼(NZ$20/1,722円)

オークランド オセアニア ニュージーランド 国、地域別 北島

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン