今日11月19日は、クリストファー・コロンブスがプエルトリコに上陸した日です。
プエルトリコ側からすれば、とうとうヨーロッパ人に発見されちゃった記念日です。
コロンブスは元々奴隷商人だったので、体格のいい現地人をヨーロッパへ輸出。
彼の病気中に、スペイン人の部下たちが、盗むわ犯すわ殺すわ燃やすわ拷問しちゃうわのやりたい放題。
四版すべてベタ印刷の完全な黒歴史です。
ヨーロッパ側からすれば「コロンブス上陸祭り」のひとつでもあってしかるべきかもしれませんが、現場には微塵も気配がありません。
とはいえ、ボクらの宿の眼下には、堂々たるコロンブスの銅像。

プエルトリコとはまったく関係ないけれど、Michael Jacksonの「Tabloid Jankie」は、これを歌ったためにMichael Jacksonは殺されたとか、世界中で放送禁止になっているとか噂される、陰謀好きにはたまらない名曲です↓
その辺を踏まえながら、じっくり聴きたいものです。

メキシコ生活の癖で、おケツを拭いたトイレットペーパーをゴミ箱にポイポイ捨ててしまい、あぁそういえばここはプエルトリコといえどもアメリカじゃん、ってパンツを穿くときに気付いたわけです。
かといって、いまさらうんち紙をゴミ箱から拾うわけにもいかず、いかないよね? 放置するボクをお許し下さい。

ボクら二人とも、なんとなく体調が優れず、っていうか全身に気だるさがみなぎり、4時に昼寝。
そのまま晩飯すら食わず、翌朝まで寝てしまいました。
晩飯を食わずに寝るなんて、忍び寄る老いに、ぷるぷる震える陰嚢よ。
陰嚢は関係ないか。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:NISSINカップ麺(チキン味)。Yukoはパン
  • 昼→ 外食:チキンとご飯、マメスープ。Yukoはチキンとポテト(US$17/170円)
  • 夜→ 気だるくて、食わずに寝てしまった

国、地域別 中米、カリブ海 アメリカ プエルトリコ

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン