草木も眠る深夜三時十五分、メキシコ空港へ。
ありえないくらいゴミが散乱した荒れ果てた道を、我らのタクシーは陥没した穴やゴミの山を巧みに避け、突っ走る。
ペットボトルのシンナーを吸い、酔拳を舞いながら車道を歩く男。
大胆不敵な当たり屋です。
歩道でナニするともなく立っている、超絶不気味な奴ら。
寄り切られたら、負けです。
交差点で目を光らせる、夜行性の肉食メキシカン。
赤信号を無視するタクシー。
停まったら確実にヤラレル。
タクシーの運ちゃんも命がけです。

空港で、Yukoと抱擁してお別れ。
I’ll be back!

ロサンゼルス空港のイミグレで、懸案事項だった「一度でもアメリカに入国を拒否されたことがあるか」の質問はありませんでした。
今年から、「I-94(出入国記録カード)」そのものが廃止されてました。
似て非なるカードに記入させられたけど、なんにしろ助かったです。
安堵の息をつきながら、空港内で迷子。
ターミナルが、わからんのです。
Deltaへ行けばAeroMexicoへ行かされ、AeroMexicoへ行けばDeltaへ追い返される始末。
何度もシャトルバスに乗るものだから、運ちゃんが、
「次はどこへ行くんだい?」
へへへ、ぽりぽり…。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 機内食
  • 昼→ 機内食
  • 夜→ 機内食

アジア 国、地域別 一時帰国/祐子はメキシコ

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン