-August 2013-

観光せねば。ロンドン四泊目/イギリス130801

  • Airbnb:個室一泊39ユーロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

ロンドンで観光しなくちゃならんのは、

  1. セントポール大聖堂(済み)
  2. タワーブリッジ
  3. ロンドン塔
  4. ロンドンブリッジ(見た)
  5. 国会議事堂/Big Ben/ウェストミンスター宮殿
  6. バッキンガム宮殿
  7. 大観覧車ロンドンアイ
  8. 大英博物館
  9. ブリック・レーン・マーケット
  10. スピタルフィールズ・マーケット(アンティークは木曜日)
  11. カムデン・マーケット(8/4済み)

トレッキングの候補は(良くんセレクト)、  

  1. West highland way(お勧めを頂きました)
  2. Lake district
  3. Cornwall
  4. Dorset
  5. 南海岸沿い

行けない気がする、こんなに。

仕事中、聴いてた曲↓

一日中、仕事してました。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パン、ベーコン、卵焼き、野菜、メロン
  • 昼→ 自炊:スパゲティ・ボロネーゼ・ブロッコリー
  • 夜→ 自炊:豚肉のステーキ。焼いたトマトとマッシュルーム。野菜

ヨーロッパ 国、地域別 イギリス ロンドン

トラックバック用URL

靴がない。ロンドン五泊目/イギリス130802

  • Airbnb:個室一泊39ユーロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

仕事。
夕方、テムズ川まで散歩。
食料の買い出し。

水の上を飛ぶアトラクション。そそる。

水の上を飛ぶアトラクション。面白そう。

大雑把に言うと、ボクらはロンドン・シティ空港(London City Airport)の近くにいます。

騒音対策として、普通の倍近い角度で滑走路に降下しなくてはならない空港です。

ロンドン・シティ空港は、騒音対策として、普通の倍近い急角度で滑走路に降下しなくてはならない、パイロット泣かせの空港です。

 

滑走路は1500mくらいしかなくて、ちょと短い。

滑走路は1500mしかなくて、短い。ちなみにボーイング747だと、最低2500m必要。

 

滑走路が短いから、機体を軽くするため、燃油量を減らし、航続距離が短くなったので、アイルランドで給油したりする面倒くさい便があったりする。

滑走路が短いから、機体を軽くしなくてはならなくて、しかたなく搭載する燃油量を減らし、燃料が少ないから航続距離が短くなってしまい、途中アイルランドで給油したりする面倒くさい便があったりする。

巡礼で靴がぼろぼろになったので、捨てました。
靴を買わなくちゃならんです。
お店の候補は、

  1. Cotswold Outdoor
  2. Mountain Sports
  3. Rock & Snow

P7282541

この人たち、ちょっと馬鹿っぽいけど、面白い曲です↓

Yukoもこういうのを歌うようになると、一皮むけるんだけどな。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パン、卵焼き、ベーコン、野菜
  • 昼→ 自炊:スパゲティ・トマトクリーム
  • 夜→ 自炊:ひよこ豆のトマトソース(少しだけベーコン入り)

ヨーロッパ 国、地域別 イギリス ロンドン

トラックバック用URL

お便り

  • 楽しそうに歌ってる~(*^。^*)。
    悩みが吹っ飛ぶくらいバカっぽくてオモシロイ。
    ・・・悩んでないけどね。

    • ぎたさん
      もう恋とか愛とかは、卒業されましたか。

この街は狂っている。ロンドン六泊目/イギリス130803

  • Airbnb:個室一泊39ユーロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

二階建てバス(ダブルデッカー/Double Decker )の二階の一番前の座席で嬉しそうにニタニタ笑い、二、三度バスを乗り換え、さらに地下鉄に乗って、狂ったように観光客が押し寄せるという噂のポートベロー・マーケット(Portobello Market)を目指す。
Royal Ork Stationから、小金持ちが住んでそうな四階建てのTerrace Houseを左右に眺めて、マーケットへ。
街は、本当に狂ってました。
人、多すぎ。

P8032616

こういうのをついつい買いたくなのものだけど、家がないので、ままなりませぬ。
家なき夫婦。
住所不定八年。
断捨られてます。

 

P8032619

大量に買い付けて、日本へ送りたい。
売れますかね?

 

P8032620

お店ごと、大人買いしたい。

 

P8032625

首なしのパフォーマンス。
いよいよ食えなくなったら、真似たい。

 

P8032626

パンクなおばあちゃん、意外にグラマー。

 

P8032627

戦争中、ドイツの毒ガス攻撃を恐れてた名残り。

 

P8032628

シャボン玉とんだ
屋根までもう一歩。

 

P8032638

マネキンにストッキング。
なんかいいね。

 

P8032642

特別、コメントないです。

 

P8032647

犬と柱のイラストがいい。

 

P8032650

バイオリンの天才少年。
親に金稼いで来いって、言われてるのかもしれんです。

 

P8032653

空中に浮いたじいさん。
仕掛けがわからなくて、本気で悩みました。

 

P8032659

ROYAL OPERA HOUSEに入りたい。

 

“Keep calm and bake a cake”って、“EEP CALM AND CARRY ON”のパロディですね。
餅つけ!

Beveliniとかいう、ごまとミカンのピーナッツバターみたいのが1.50ポンドで売られてて、ボクはじいさんの足の裏のホクロほどにも興味はありませんが、Yukoが発情してました。
Yukoが、母親のタンスで見つけた服みたいのと丸いピアスを買って、溜飲を下げてまして、ボクは酸っぱいものがこみ上げました。

Notting hill gate駅からHolbom駅まで歩き、Bank駅で乗り換えて、 Covent Garden駅で下車。
これまたムチャクチャ人の多い地区でして、我が輩の新しい靴を探しました。
来週、スコットランドのWest highland wayをトレッキングしたい。
できれば、あの有名なネス湖に立ち寄って、ネッシー釣り上げたい。
来週は、燃えてます。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:クロワッサン、スクランブルエッグ、ベーコン
  • 昼→ カフェ:サンドイッチ、コカコーラ、紅茶(16.3ユーロ)
  • 夜→ 自炊:焼いた塩豚肉にニンニク醤油。缶詰のマッシュルームスープ、野菜

ヨーロッパ 国、地域別 イギリス ロンドン

トラックバック用URL

お便り

  • tengtangさん、無言のお便り、元気な証拠ですね。

エロスは慈愛。ロンドン七泊目/イギリス130804

  • Airbnb:個室一泊39ユーロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

Yukoは、メキシコの旅友Mikaちゃん家へ。
散髪してもらい、念願の猿頭に。

18時、Piccadilly Circus駅のエロスの噴水前で、待ち合わせ。
エロスは、全裸で開脚。
確かに保守派には受け入れがたい淫らな天使です。
ロンドン地下鉄(The London Underground)は世界一古いだけあって、東京メトロなんぞとは比べ物にならないくらい、狭くて陰気。

キリスト教的慈愛を表す天使は、裸です。 裸こそが、Charityなのですね。

キリスト教的慈愛を表す天使は、裸です。
裸こそが、Charityなのです。

三越の裏口にあるPubで、ビール三杯。
スウェーデン語を話せる美容師のMikaちゃん。
フィリピンのご学友Akimiちゃん。
お二人は、ロンドンにて留学中。
Akimiちゃんから、接客の極意を教わりました。
お客さんに突っ込んではいけない。
馬鹿に徹するのが、一番です。
だけど真のお馬鹿は、無駄にプライドをお持ちなので、これができないのですよ。
賢くないと、馬鹿を演じられない。
馬鹿は馬鹿になれない。

Mikaちゃんの真似をして、ロンドンの芸大に通うというのもいいね。
娘さんに囲まれたキャンパスライフ。
ボクの人生に、花が咲きそうです。
お花代に、授業料年間200万円は、高すぎるけれど。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:ベーコン、スクランブルエッグ、野菜、パン
  • 昼→ 自炊:ひよこ豆のトマトスープ(ベーコン入り)、ブロッコリーを茹でた
  • 夜→ Pub:サンドイッチとビール。Yukoはチキンとピムス

ヨーロッパ 国、地域別 イギリス ロンドン

トラックバック用URL

お便り

  • 巡礼お疲れさまでしたーーーー!
    もしかしてあのミカちゃんかしら!!HDKさんとこの??ちがかったらごめんなさいw
    ロンドンに美容師みかちゃんがそんなにたくさんいたらそれはそれですごい。

    いいなぁ、どこかいきたいなぁ。またどこかでキャッチアップさせてください。
    まりも。

  • Exactly!
    みゃりもちゃん
    あのミカちゃんです。
    もろちん、いや、もちろんみゃりもちゃんの噂をしましたよ。

    そう言えば結婚したんだよね、おめでと!
    美人って、どんどん輸出されちゃうね。
    寂しくなるね、日本。

    またビールを飲もう!

ボケが始まってしまった。ロンドン八泊目/イギリス130805

  • Airbnb:個室一泊39ユーロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

仕事。
木曜日にスコットランドへ行く予定を立てたので、やたらと忙しい。
Simカードと靴を買わなければならない。
トレッキング中、小屋に泊まることを考えると、マットレスが必要になるんだけれど、持っているから(日本に置いてある)買いたくない。
マットレスなしで寝ると、寒くて痛くて辛い…
丸顔で悩む。
顔の形は関係ないけれど…。

トイレットペーパーがなくなったので、近所に買いに出た。
ついでにチョコレート、ポテトチップス、小さなジャガイモ三個とタマネギ一個を£4.04で買って帰宅したら、トイレットペーパーを買い忘れた。
ボケが始まってしまった。

サウスケンジントン駅で、これを聴きたい↓

ちょっと古いけれど、ボクらの旅はこれかな↓

晩飯のおかずは、ジャガイモ・コンビーフ。
コンビーフをカリカリになるまで焼くと、逝けます。
滅多に食べないけれど、我が家の定番です。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:目玉焼き、ベーコン、お茶漬け、クロワッサン
  • 昼→ ひよこ豆のトマトソース(ベーコン入り)とパルメザインチーズ、ご飯
  • 夜→ 自炊:ジャガイモ・コンビーフ炒め。ベーコンのスープ

ヨーロッパ 国、地域別 イギリス ロンドン

トラックバック用URL

お便り

  • お元気そうでなにより。

    私たちは現在、仁川空港そばのホテルです。
    明日は、帰国、成田です。用事あり、埼玉に行ってから西宮。

    おふたり、 またトレッキングですね。
    歩くのが楽しくなったのかな。
    また、日本か、海外か、どこかでお会いしましょう。

    ところで、イギリス、食べ物はおいしいですか?
    自炊しているということは、、、?
    それと、シンゲン条約は関係なし?

    お身体、気をつけて、楽しんでくださいね。

  • アティモダさんも、Facebook見たら、お元気そうでしたねー。
    トレッキング好きになったかもです。
    しかも150kmぐらいだと、短い!
    もの足りない!
    イギリスの食事は高くて、食欲が失せます。
    っていうか、久しぶりに自炊したくて。
    シェンゲン協定は、イギリスは加盟してないです。
    んで、ゆっくりしてます。

    どっかで一緒に美味しいワインでも飲みたいですね。