恐れ多くも申し上げますと、世界一周中でございます。
とは言いながら、先を急いでおりませんので、ひと月だけ英語留学しております。

明日、フィリピンの休日だと知りませなんで、そういう重要な情報は一切教えてくれない、愛のない学校に寄宿しています。

先生、恐れ多くも申し上げますと、字が汚すぎます。
授業の後で読み返すことができず、毎日無駄な苦労をしています。
身に覚えのない英単語を、アルファベットの解読から始めなくてはならない考古学者のような艱難辛苦に疲れました。
もう勘弁なりません。先生はノートに字を書かないでください。自分でメモしますから、と、丁寧にオブラートに包んで申しましたが、いかんせん英語なので、オブラートは穴だらけだったと思われ候。

その件の悪筆先生が、来週の月曜日に休みたいので、明日の祭日に授業をしてもいいかと自己都合に満ちた提案をしてきました。
代理の先生を決めてくれるのなら構わないと他人の人生第一主義的なお返事をしましたが、代理の先生は決められないそうです。
そうなんですよこの学校、先生が元気よくしょっちゅう休むけど、代理の先生が手当てされないという不可思議なシステムを未だに踏襲しています。
先々週は、代理の先生が授業直前にドタキャンし、ボクはグーの音も出ず、キャンと呟いたです。

続けて、悪筆先生なんですが、授業中にトイレへ行きました。
先生、トイレは休憩中に行くものです。
そういうことは、小学校で学びませんでした?

次の授業の先生もまた、授業中にトイレへ行きました。
学校長!
先生には、トイレのしつけからお願いします。

102円! こりゃもしかしたら、120円まで行くかわからんね。と、妄想してます。

102円!
こりゃもしかしたら、120円まで行くかわからんね。と、妄想してます。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ なんでっしたっけ?
  • 昼→ バナナの上げ春巻き。ゴーヤ。いつも通りにキムチ。そのほか
  • 夜→ 焼き肉とコチジャンとサンチュ

アジア フィリピン マニラ(ケソン) 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン