大丈夫じゃないんだ、ベトナム人よ。フエ八泊目/ベトナム130305

  • NGOC BINH(一泊US$10)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

世界遺産の古い港町、ホイアンへ行く算段してます。
このあと北のハノイへ向かうのに、一度南に下るのが、どうにもしゃくです。
気ままに彷徨ってるくせに、わずかな逆方向が気になるくらい心が狭くなりました。

宿のお兄さんにホイアン行きのバス代を確認し(US$5/3時間半)、ついでにバスはホイアンの町のどこに停まるのか尋ねました。
ベトナムでは移動するたびに、迷子になっているからです。
あらかじめ到着場所をGoogleマップで確認するという、新しいステージに突入します。ところが
「町の中心に着くから大丈夫〜」
としか答えてくれません。
だから中心ってどこなのさ?
詳しく教えてよ。
「ホテルは、たくさんあるから大丈夫〜」
ホテルはもう目星がついてるんだよ。
そのホテルへ歩いて行きたいんだよ。
「タクシーに乗れば大丈夫〜」
タクシーは遠回りしたり、お釣りを誤摩化したりするから乗りたくないんだよ。
「大丈夫〜大丈夫〜」
言葉は通じても、会話にならないベトナム人です。
アメリカに負けない強さの秘訣は、ここにあります。

グエン朝王宮の隣にあるトゥア・ティエン・フエ省博物館の外の米軍のミサイルや戦車、ロシア製の戦闘機を眺めました。

トゥア・ティエン・フエ省博物館

アメリカ海軍の主力攻撃機AD-6。

 

ソ連の戦闘機MiG-21。

ソ連の戦闘機MiG-21。

今日のお小遣い
バインミー(15,000ドン/67円)
ブンボーフエとバナナシェイク(64,000ドン/285円)

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ バインミー(15,000ドン/67円)
  • 昼→ フエ名物の太麺の牛肉ライスヌードル、ブンボーフエとバナナシェイク(64,000ドン/285円)
  • 夜→ ステーキとビール二本(70,000ドン/311円)

アジア 国、地域別 ベトナム フエ

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン