パンツと短パンとスーツケースが必要です。香港15泊目/中国121011

  • Airbnb」で探したAykutの家(11泊で317ユーロ。手数料が別途38ユーロ。クーポンで58ユーロ値引きしてくれて、総額297ユーロ。一泊26.7ユーロ/2,735円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

地下鉄MTRで、得意の尖沙咀(チムサーチョイ)へ。
本日のショッピングのテーマは、安いスーツケースと安いパンツと安い短パンです。
駅直結のショッピングモール「iSQUARE」を覗いたら、「WENGER」に、いい感じのキャリーバッグがありました。
WENGER」は、スイス軍にアーミーナイフ納品している会社です。
45220875.jpg
ウェンガー Wenger Sierra 30″ (76.2 cm) Rolling Trolley Duffle Bag」とかいって、セール期間中につきお値段、香港$1,200(12,000円)。
予算なんて誰にも計上していないけど、明らかに予算オーバーです。
ちなみに日本で買うと、ダブルプライスの24,420円。
半額だからお得だよね、とか思いながらも、香港だとスーツケースは2,000円くらいで買えるものだから、12,000円も払うなんてありえないわけで、敗北感満載です。
欲しいものが買えないストレスを、甘いもので解消しようと飲食階へ上がり、『手づくりカツサンド 浪漫館横浜』で、カツサンド(香港$55/550円)を食べました。
これじゃ全然甘くない。
逆にソースが酸っぱい。
同じフロアのラーメン屋「山頭火」へ行かなかっただけ、大人になりました。
とはいえ、今日は山頭火の命日です。
草葉の陰から呼ばれてたんですね、気がつきませんでした。
甘い物を求めてトンカツを食う…、ボクらの弱点は、「思い」と「行動」が一致しないことだと気づきました。
ある意味、不言実行型です。
 
カントン・ロード(広東道)にある香港最大のショッピングモール「ハーバー・シティ」は、ショッピングセンターだけで約20万平米あるので、広すぎて想像できません。
ちなみに我が家の西新宿のマンションは、65平米です。
気の毒なくらい、狭いです。
 
しかも「ハーバー・シティ」はカントン・ロード(広東道)に沿って、長さが500メートルあります。
100メートル走で、五回分です。
ウサイン・ボルトでも50秒かかる距離に、gucciとかの有名ブランドが偉そうに並んでます、端まで見てないけど。
有名だけど自分にはまったく関係ないものって、そうとうに無機質で乾燥した気分です。
とにかく広すぎてどうにもならんです、ここ。
攻めようがない。
そうそうに退散しました。
 
芸術をテーマにしたショッピングモール「K11(ケー・イレブン)」を冷やかしたあと、旺角(モンコック)駅から、通菜街を南へ散歩。

より大きな地図で 女人街(ノイヤンガイ/Tung Choi Street) を表示
地図の青い線が、有名な女人街(ノイヤンガイ/Tung Choi Street)です。
露天の鞄屋さんを物色していたら、香港$580のキャリーバッグが、頼みもしないのに勝手に値引いて、250まで下がってしまいました。
半値以下。
うわっ安っ!
って驚いてみせたら、もう梱包し始める気の早さです。
買わないよと断ったら、怒られました。
なんで買わないね!
いくらなら買うね!
中国人って、買わないと怒る理不尽な商売してます。
 
本日の収穫は、パンツ三枚で香港$160(1,600円)。
Tシャツが、香港$120(1,200円)。
あーこれでやっと穴空きパンツを捨てられる。
洗濯屋さんから帰って来る、丁寧にたたまれたパンツを見るのが、辛かったのです。
 

もりもり盛りあがる雲へあゆむ
種田山頭火

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン、卵焼き、トマト
  • 昼→ ワカメうどん。祐子はご飯に納豆にみそ汁
  • 夜→ スパゲティナポリタンっぽいの

アジア 香港 国、地域別 中国

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン