水族館のような、西貢(サイクン)の食堂。香港七泊目/中国121003

  • Airbnb」で探したフェニックスの家(手数料込みで58.5ユーロ/5,894円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

仕事しながら、ときどき犬のコーラと遊んでます。
犬は好きなんですが、舐めるのはやめて欲しいです。
誰にでも彼にでも愛撫されたいお年頃ではないのです。
 
お手伝いさんの中国人のおばさんは、Helloすら通じません。
それでも果敢に話しかけてくるチャレンジャーです。
広東語と日本語のすれ違い会話ですが、大声で笑いあう仲になりました。
ホントに何言ってんのか、わからんす。
 
西貢の港へ出かけてみました。
船上の魚売り↓
PA036988.jpg
放し飼いのカブトガニ↓
PA036998.jpg
晩飯は、この水槽から選びます↓
PA036997.jpg
シャコは揚げたました↓
PA036999.jpg
ススメられるままにこの魚を食べてしまったんですが、なんですかね↓
PA037002.jpg
床屋(香港$115/1,150円)。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン、ベーコン、キャベツの千切り
  • 昼→ スパゲティナポリタン。具はベーコンとキャベツ。ピクルス
  • 夜→ シャコ、名も知れぬ魚、名も知れぬ貝、ホタテ、ビール(香港$660/6.600円)

アジア 香港 国、地域別 中国

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン