世界がひとつになった瞬間を見た。コタキナバル通算15泊目/マレーシア33泊目120516

  • Akinabalu Youth Hostel/一泊RM66(1749円)。エアコンなしだとRM10(265円)引きです
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

暑い。
汗でじっとりしたパンツが、どうにもこうにもです。
仕事。
 
猫の救出劇を見物しました。
以下に、意味なく句読点なしでご説明いたします。
早口言葉でお読み下さい。
では、逝きます。
宿の向かいの廃墟ビルの四階の外の梁の上で身動きできなくなった猫を救出するために消防団の青年数名が梯子をかけて外壁を上りつつ猫の下では虫取り網を広げて捕獲するのに数十分を要するも件の猫が無事救出され拍手喝采満場安堵の吐息と微笑みが充満拡散しマレーシアも悪くないなぁとビールを飲みました。
001.jpg
野次馬の拍手が、世界をひとつにつなげた、そんな大げさな一瞬でした。
まっこと、ビールが美味い。
そういえばここ二、三日、猫の鳴き声が一日中してて、こめかみの静脈が切れそうになるくらいに、気になっていたのです。
猫語的には、助けて!だったのですね。
腹が減ってるんだなぁ、ぐらいには想像してましたが、進退窮まってるとは、わからんかったです。
猫にしたって、古代エジプト時代からペットをしているわけですから、いい加減、Helpの一言でも覚えないことには、犬にその座を奪われかねないと危機感を持って、任務に就くべき時代だよね。
 
隣で見物してたカップルは、世界一周中のスイス人でした。
全然頼まれてないけど、南米の宣伝でもしとこうかな、カラファテの日本人旅館「Fuji旅館」とか、ウシュアイアの「上野山荘」とか、南米の最後の楽園と噂されてたパラグアイのペン園とか。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食。インスタントラーメン(カレー味)。祐子はパン
  • 昼→ 昨日行った食堂「成興茶餐室」のトムヤムミーと中国茶(RM17/438円)
  • 夜→ ショッピングモール「センターポイント」のフードコートで、ロティとチキンと野菜

アジア コタキナバル マレーシア 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン