フィリピン英語留学、再び。20泊目120402

  • 英語学校「EB」にて寮生活
  • Internet@ 「EB」はWi-Fi無料

Men at Work.
パスワードをお願いします。


posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ なすび他
  • 昼→ スパゲティナポリタン
  • 夜→ 肉とジャガイモ

アジア フィリピン マニラ(ケソン) 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • 留学って費用はいかほどでしょうか?なにか資料になるリンク等ございましたらお知らせいただきたく。
    楽しそうですので行ってみたいです。

  • がんばれー!
    応援してるよっ

  • seiji君が今さら英語の勉強してどうすんの?
    たぶんニュージーの方が楽しいよ。
    羊とかさばく人がいたりして…
    とはいいつつ、あとで資料はメールで送りますね。

  • 頑張りまっする。
    ぎたさん

  • 頑張ってますね。
    同級生が語学を学んでいることはうれしいことです。
    日本語(標準語)の「ウ」は非円唇母音です。日本語の5母音のうち円唇母音は「オ」だけです。
    つまり唇を丸めて発音するのは「オ」だけです。
    関西の方は靴を「くつぅ」くらいに丸めて言いますが、道産子は言いませんね。
    したっけ

  • ふじいさん、英語ってたいへん
    非円唇母音なんて、そんな難しい発音、ボクは生まれて一度もしてないなぁ…、たぶん。
    ところてん、日本語の5母音のうち円唇母音は「オ」だけなんですか?
    今試してみたら、「ウ」も唇を丸めているような気がするんだけど、病院へ行ったほうがいいでしょうか、先生?

  • 魚河岸(うおがし)って言ってみて。 一番目の う と二番目の お の唇の形をくらべて見たら 二番目の お のほうが唇を突き出してるでしょ。志村けんのバカ殿がお城のお姉さんにチューしようとするときの唇の形に近いでしょ。これが日本語の お の 円唇母音。
    次に うがい って言ってみて。 大して唇を丸めていない自分に気がつくはず。 
    英語はリズムだよ。もしかして3年の時英語はS藤先生だった? だとしたらお互い不幸な学習歴だね。

  • 確かに、お、で唇が出てました。
    だけど、うがい、と言っても、唇が前に出てる気がするんだけど、、、
    フレンチキスって感じかな?
    S先生、お元気ですか?
    先生のいい加減なテストは、今でも忘れられませんよ。

44と書いてヨシと読みます にお便りする

CAPTCHA