フィリピン英語留学、再び。四泊目120317

  • 英語学校「EB」にて寮生活
  • Internet@ 「EB」はWi-Fi無料

Men at Work.
パスワードをお願いします。


posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 卵焼き他数品
  • 昼→ 揚げ春巻き他数品
  • 夜→ ピザ、スパゲティ、キーマカレー他

アジア フィリピン マニラ(ケソン) 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • いつのまにやら、よしさんも再びフィリピンへ行ったのですねー
    こちらはアミーゴにまだおりますですよ。
    ゆうこさんの師匠高木夫婦も一ヶ月ほどここにいてせっせと製作してて日本へ送る前に新作を見せていただきました。
    いやー。作れるってすごい。
    私は肩こりに負けて簡単なものしか手を出せません。。。
    そうそう、最近は特に偽学生証必要とせず、学生証が作れちゃいます。
    よしさんのあの素晴らしい珍名大学が懐かしいですwww
    で、こっちはいつ戻ってくるのー?

  • こちら、いつのまにやらフィリピンです。
    そうですか、たかーぎ夫婦は流れてますか。
    祐子もフィリピン人から受注の嵐です。
    っていっても片手くらいだけど。
    もう珍、運、満国際大学の時代も過ぎ去ったのですね。
    まをちゃん、妙に遠慮して入学しないんだもんな、、、
    ま、次にあったとき、名誉学長にしてあげます。

  • お久です。PCの状態はどうですか?
    もしかしたら充電器を抜いたら立ち上がると思います。
    充電器を入れっ放しにすると帯電(充電しすぎ)してPCが立ち上がりません。これは携帯電話にも起こります。
    誰もが一度は経験してると思われます。

  • もとい、充電池です。
    充電器じゃないです。
    読み進めるともう修理に出しちゃったのですね。
    次回は試してみてください。

  • How are you, Kohtaro?
    どうやらバッテリーって、そんななんだ。
    それは知らなかった。
    だけどネットで調べたら、バッテリーが外せないタイプなんだよね。
    今時、それはないよね。
    ところで、どうです、新生活は?
    Facebookを見ると、女の子との写真があるけど、彼女は彼女?

  • I’m fine, thank you Yoshi-san!
    And you?
    そうそう。ASUSのPC本体って何かややこしいんですよね。前に友達のASUSを分解して直しました。早い直し方はNETで分解方法閲覧して分解し、バッテリーを一時外して、また自分で組み立てると直りますよ。
    新生活は快適すぎてどんどんナマケモノになってる気が。。。w
    Brisbaneは最高ですね。Sydneyよりも全然居心地が良いです。
    街も人もすべてが綺麗で温かさを感じます。
    あははh。女の子との写真はわんさかありますが、99.99%は友達です。その残りの0.01%の女の子が彼女としてお付き合いいただいています。 今度のEaster HolidayにBrisbaneへ来てくれるそうなので(+お友達)、その前にSydneyまで向かえに行きます。

  • PC情報の”今後の対策”として、
    今回の原因は”アダプターとPCを繋ぎっぱなしでバッテリーが過充電(帯電)した”のだと推測されます。
    対策は毎晩、寝る前は必ずコンセントを外してください。
    これは携帯電話でも起こりえます。そしてショップ・スタッフも過充電で動かなくなることを知りません。
    なので無駄に日数が掛かり、原因不明で戻ってきます。w
    しかし、1〜3週間ぐらい放置しておくと勝手に放電するので使えるようになります。
    次回、まだ過充電(帯電)で動かなくなったときは
    1).充電池のバッテリーを外す。(パソコン、携帯含む)
    2).内蔵されて取り外せないのならば1〜3週間放置し放電を待つ。
    3).急ぎで使いたいのならば分解して(注・回路は触れないように。特に冬は静電気で壊れる危険性があります。)バッテリーを一度外してまた組み立て直す。
    それでも駄目なら修理に出してください。
    もちろん自分で分解したことは内緒で。w
    そんな感じで健闘を祈ります。

  • やぁやぁ、Kotaro君
    こっちはなんかしらんうちにアレルギーになったようで、あちこち痒かったけど、Antihistamineがシベロンブロック(←適当)してくれて九死に一生を得ましたよ。
    太ってきたけど、元気です。
    PCの件、ありがと。
    相談する前に教えてくれたら最高だったんだけど、ま、それは言うまい。
    ははは
    Sydneyまで向かえに行くって、正気かい?
    無茶苦茶遠いぞ。
    1000キロ以上走るあっしーくんなんて、KING OF KINGだね。

  • 痒みが引いてきたようで良かったです。私も1,2年前から股の間が痒くなっていましたが、頻繁にお風呂に入ることで難を凌いでいます。
    最近、学校の授業で解剖学を学び出し、知らない単語と新しい生物学が入り頭が泣いています。そのせいで楽しいヨッシーさんのブログを見るのを忘れていました。
    なのでPC問題は、今後対策としてのAdviceで満足していただけたらと思います。
    あはははh。
    日本の自動車免許はExpiredし、自転車を必死で山谷を越えてナンボの私が名誉ある称号?”あっしーくん”をいただけるなんて大光栄です。
    しかもKing Of Kingなんて。。。(自慢しちゃお。w)
    大好きな彼女の為なら距離は関係無いですよ。幸い地球と月ほど遠く離れてないので良かったです。はい。
    (本当は、ただ、キスをしたいからSydneyまで行くだけです。 Brisbaneでは彼女のお友達が24時間一緒にいるから手をつなぐことも許されません。。。 厳チー!)

  • ところでヨッシーさんのお友達のテリーさんと私がクリスマス・パーティでご一緒した日本出身のテリーさんは同一人物でしたか?

  • 薬って効くねぇ。
    ヤク中になりそうだよ。
    あ、それからね、身体を石けんでしっかり洗うのは、逆効果だとテレビかなんかで言ってたよ。
    本来の菌が死んでしまい、その間隙を縫って、悪玉菌が住み着くそうです。
    よく溶いた石けんでさわーさわーと洗うのがよろしいらしい。
    Kotaro君は、洗い過ぎじゃね。
    あと、性病じゃね?
    キス一個で、1000キロ以上走るのか。
    それは、グリコ一粒を超えたエネルギーじゃん。
    がんば。
    ところでKOTARO君が会った、Terryさんは違うと思うよ。
    Terryさんは、ほっそりした女性。
    歳はボクより上。
    たぶんカラオケを歌わない。

お便りを投函。ポトン

CAPTCHA