フィリピン英語留学、再び。120314

  • 英語学校「EB」にて寮生活
  • Internet@ 「EB」はWi-Fi無料

昨夜は身体が痒くて、なかなか寝付けず。
蕁麻疹なのか、アトピーなのか、性病なのか、それが問題です。
日本にいた頃は、乾燥しているからだと言われたものですが、ここフィリピンはじっとりと潤っています。
  
今朝は、扇風機が寒いほどに涼しい。
スタッフのマリベルによる、恒例のご近所案内を断りました。
そのうち祐子と散歩するので、結構です。
 
ベレ出版「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」をテキストとして使う作戦を立てました。
まずは、CDをパソコンへコピーしようとしたら、iTunes storeから音声データがダウンロードされました。
どういうことですか、これは?
本さえあれば、音声はいつでも無料で入手できるってことですかね?
 
洗濯物を入れる籠がふたつあり、どちらに服を入れたらいいのか、わかりません。
シャワールームのフックに脱いだ服を掛けたら、落ちました。
この辺が、当校の至らぬところなり。
 
昼前、米軍のジープを改良したバス、ジプニー(Jeepney)に乗って、本校舎近くの銀行へ。
ジムニーの中でiPodをいじくってたら、隣に座ってたお嬢さんに危ないと注意されました。
フィリピンでは、やはり油断禁物です。
 
13時から15時まで、授業。
「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」で、掛け合い英語レッスンがいい感じです。
いつだって、最初は「いい感じ」なんですけどね。
17時から19時までは、発音。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ キムチ他
  • 昼→ 黄色いカレーライス
  • 夜→ 焼いた肉他

アジア フィリピン マニラ(ケソン) 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン