-March 2012-

旅の写真を、ひたすらgmail+にアップロードしてました。
容量が足りないわけでもないのに、サーバーに拒否られ始め、謎です。
別のアドレスを使って、2011年08月の祐子の写真まで完了。
明日は、引き続き動画をアップします。
それにしても、こんなに多量に写真をアップロードできるなんて、gmail+に騙されてるんじゃないかと、すごく心配です。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べませんでした
  • 昼→ レトルト食品のカレーライス
  • 夜→ レトルト食品のカレーライス

一時帰国/日本

トラックバック用URL

昨日に引き続き、旅データをgoogle+へアップロード。
動画編。
 
リーマン時代の上司の個人事務所を表敬訪問しました。
ご無沙汰しております、一時帰国しておりますと、調子にのって喋りまくり、すっかり酔っぱらってしまいました。
帰りの山手線で眠ってしまい、乗り過ごした! と慌てて向かいの電車に飛び乗ったら、振り出しの駅に到着。
どうも乗り過ごしてはいなかったようです。
酔っぱらいは無駄に運動量が多いです。
帰宅したらジャンバーのポケットに、パズルとおむすび。
謎、です。
何のメッセージなのでしょう。
今宵も記憶喪失。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べませんでした
  • 昼→ レトルト食品のスパゲティ
  • 夜→ 松屋

一時帰国/日本

トラックバック用URL

やっとこさ、七年分の旅の写真と動画データをクラウドに収納し終わりました。
写真は、gmail+へ。
動画は、Dropboxへ。
さっそくDropboxから、「ご利用の Dropbox 記憶領域がいっぱいになったため、これ以上のファイルを同期することができません」とかいう、悶絶しそうなメールが届きました。
これ、いつか見ることあるんだろうか。
無駄に無意味なことをしてた気がします。
 
世界のマラソン大会を制覇中の旅友、牛美さん奴豚ご夫妻を訪問。
お寿司にすき焼き、ちらし寿司。
そしてビール。
甘酒も頂くんだったと、後悔しています。
今頃飲みたくなってきました。
無茶苦茶ご馳走になり、Thanks!
フランス人の旦那は、酔っぱらいマラソン「ハッシュ」を走ってからご帰宅。
今年の秋は、インドで一緒に(バイクで)走りましょう!
えっ、秋にはアルゼンチン?
フォークランドマラソンに挑戦ですか。
ちなみにフォークランドマラソンに出場しないと、世界七大陸マラソンの記録が完結しないそうです。
聞けば、「南極マラソン」もあるそうです。
もちろん開催地は、南極。
11泊12日で、参加費16,950 USドル。
えーと、135万円。
お寒いお値段です。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べませんでした
  • 昼→ レトルト食品のスパゲティ
  • 夜→ すき焼き、お刺身、ちらし寿司

一時帰国/日本

トラックバック用URL

洗顔せず、歯も磨かず、食い入るように関口宏の「サンデーモーニング」を観てます。
相変わらず、張本勲がうっとうしい。
どうしてあんなに偉そうなのかね、あの人。
江川紹子の復活、に一票。
 
一日中狭い部屋に籠って、無料で簡単に英語を勉強できるWebサイトを探してました。
 
Dropboxが「記憶容量が不足しています」と表示するので、容量を増やすために、自分の別のアドレスを招待したけど、別のマシンも必要なようで、そんなものはない。
しかたないので、けっこうデータを捨てたんだけど、なぜか空き容量が増えません。
世の中、謎が多過ぎる。
何をやっても微妙に上手くいかないねぇ。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べませんでした
  • 昼→ お茶漬けスパゲティ
  • 夜→ 松屋

一時帰国/日本

トラックバック用URL

東京駅オアゾのレストランにて、お会いする度に若返る謎の作家とご会食。
あと7年で、〇〇歳になるとはとても思えない、爽やかな御髪(おぐし)です。
入り口で上着を預かってくれたりして、たまには上品なランチもいいですね。
フレンチかイタリアンだったのですが、ボクぐらいのレベルのグルメになると、そんなこともわからず。
デザートを出されて、驚いてるボクです。
大きな声では言えませんが、どうやら五年以内くらいに円安になるらしいです。
今読んでいる、藤巻健史氏の「なぜ日本は破綻寸前なのに円高なのか」によると、今年円安になる可能性大! ですけど。
個人的な事情では、一瞬だけ円安に戻ってほしいです。
一瞬だけ。
お願いします。
為替とは関係ありませんが、我々が密かに注目すべきは、ロックフェラー傘下の「サンモント」という説もあります。
で、ちょっとググってみたら、ロスチャイルドがアメリカから資本を引き上げたから、リーマンショックになったそうで、へー、ですね。
ま、ボクには関係ないか、ロスチャイルドもリーマンも。
すっかりご馳走になりました。
ありがとうございます。
 
フィリピン留学のために、Amazonで英語の本を買いました。
「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)」
「よく使う話しことばの英単語」
 
千駄ヶ谷駅横のCafeで、先日飲んでお互いに記憶喪失になったN氏と打ち合わせ。
あの夜、何を話したんでしょうねぇ、と二人して一ミリも思い出せない、無駄なお酒。
 
千駄ヶ谷の熱い出版社で、燃えるような打ち合わせ。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べませんでした
  • 昼→ 東京駅オアゾ5階のフレンチか、イタリアンのレストラン
  • 夜→ ハンバーグと唐揚げの定食

一時帰国/日本

トラックバック用URL