午前中、フィリピンに住む祐子とSkypeで打ち合わせを重ね、夫婦連合操業。
我が家は、国は違えど家内分業制です。
今日のテーマは、動くバナー広告FLASH版。
FLASHのアプリがWindows7に対応していなくて、お試し版で凌ぎました。
 
青梅街道を新宿まで歩いて、アルタの並びの1000円床屋「QB」へ。
「限界まで短くしてください」と注文したら、
「バリカンは、3ミリまでです」
そっけない返答が、たまらなく寂しい。
新しいバリカンを買ってくださいな、3ミリじゃ、ボク的にはロンゲなんですよ。
 
千駄ヶ谷のデザイナーと打ち合わせ。
 
神楽坂のフレンチレストラン「ラリアンス」にて、D社のT氏主催のパーティ。
レストランの階段ホールの天井の贅沢な高さに反比例する間口の狭さ。
間口が狭いから、玄関ホールの天井をこれでもか的に高くしたんですね、きっと。
現役だった頃の懐かしい人たちとの再会。
柱の陰からダンサーを見守るT氏の横顔を眺めるボクら。
本日の名刺大賞は、古巣の同僚だだだしくんでした。
飲み放題2,000円のワタミかなんかで、二次会。
終電で帰宅。
そういえばパーティで乾杯の音頭を取りましたが、勢いで挨拶しちゃ駄目ですね。
恥ずかしい。
不甲斐ない。
ダメダメでした、ボクは。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べませんでした
  • 昼→ 中野坂上のラーメン店。680円
  • 夜→ 神楽坂のフレンチレストラン「ラリアンス」

一時帰国/日本

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン