10時50分に小田急線「梅が丘」駅改札口前で、旅友の山田ご夫婦、カサイ氏と待ち合わせ。
目指すは、どんなに空いてても並ばないと入れない超有名寿司店「美登利総本店」。
駅前の道をちょいと曲がっただけで、まだ開店前だというのに、アンビリーバブルなほどの長蛇の列が路地まで続いてました。
そんなにしてまで寿司が食いたいのかい!どんだけなの、あんたたち!
まったくもって、オーマイゴッシュ(oh,my gosh)!
平均年齢の高いボクらは諦めよく、行列には参加せず、歩いて20秒ほどの支店で、溜飲を下げました。
午後には打ち合わせがあるから、と断りつつも飲むビール。
野菜不足でしょ、とサラダを薦められながらも食べる、ウニ。
今や行方不明のウラタ君と食べたことがある、巨大な穴子。
二年以内にアルゼンチンに戻って皆様のガイドを務めさせていただきますと、保証のない未来を担保に、すっかりご馳走になってしまい、恐縮です。
 
16時、原宿駅前の取引先にて、打ち合わせという名で軟禁されました。
編集者と担当者、英語が堪能な美人クライアント。
赤鉛筆と定規と級数表と重いゲラ。
その仕事の流れで、原宿の高級居酒屋にてご会食。
ボクだけ〆にお蕎麦。
すっかりご馳走になってしまい、タクシーにてご帰還。
出張校もたまにはいいね。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べませんでした
  • 昼→ 梅が丘のお寿司「みどりや」
  • 夜→ 原宿の高級居酒屋

一時帰国/日本

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン