おはようございます。
今日は、我が輩の生誕47周年という、何の記念にもなりゃしない、ある一日。
中野坂上の、お世辞にも素敵とは言い難い外人ハウスの一室で、目覚めました。
年相応の住まいとは言いがたいけど、ま、旅中と思えば最高ランクのお部屋です。
何事も見方次第、というか、考え方ひとつ、貧乏を恨まず、明るく元気よく、年金が貰えるまで、なんとかごまかして生きつなぎたいものです。
なんで払ってるんだかさっぱりわからないマニュライフ生命だって、65歳まで払わなきゃならんし、たいへんです。
靴下を穿いたら、穴が空いてました。
黒い糸で灰色の靴下を縫えば、むしろ穴が目立つようになり、たぶん目の錯覚です。
Facebook経由で、ボクレベルのおっさんとしては、もったいないくらいの祝電メールを頂戴しました。
律儀に返事を書いてたら、一日が終了。
 
高校の同級生、つまり世間的には立派なおっさんたちに小さく囲まれて、恵比寿の中華レストランにて北京ダックで祝ってもらい、二次会はどこだったのか、もはや覚えておりません。
紹興酒を三本飲みました。
飲んでも忘れてしまうんじゃ、飲む意味がないんじゃないか、と考えあぐねたところ、今を大切に生きているんだ、という真理に達しました。
とはいえ、費用対効果を考慮すると、あまりにも無駄金な気がするので、記憶喪失にならないお酒を売ってほしいものです。
 
何十年も前にはあんなにお馬鹿だった人たちが、真面目に働いてます。
年金を手にするまで、あと18年!
がんばっ!

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べませんでした
  • 昼→ スパゲティにお茶漬けの粉末をかけました。これなかなか美味しい
  • 夜→ 北京ダックで祝ってもらった

一時帰国/日本

トラックバック用URL

お便り

  • お誕生日おめでとうございました。
    お酒飲まんとも物忘れの私は処置なしです。。。

  • 牛さん、Thanks!
    走ってると、頭にすごくいいらしいよ。
    勉強する前にジョギングすると、記憶力がよくなるんだって。
    やらないけど…

お便りを投函。ポトン