一時帰国してます。
今日は休肝日の予定です。
 
千駄ヶ谷に引っ越した古巣を訪問。
中野坂上から千駄ヶ谷まで一時間で歩けるかと思ったけど、新宿あたりで約束の時間に合わなそうな気配を感じ、JRに乗ってしまいました。
そんで早く着いて暇こいてしまうあたりが、ボクの読みの甘さです。
新しい事務所は、ボクの率いてた新宿御苑帝国時代とは違って、お洒落さんになってました。
なんだか心なしか大きくなった感のある若くして注文住宅をお建てになったN君、春には旦那の海外勤務に伴って日本脱出の、これまたN君、そして人気デザイナーと誉れ高いA君と韓国料理のランチ。
食後は、イラストレーター軍団の若きホープU君と明るい老後を見据えた将来の打ち合わせ。
 
歌舞伎町の心臓部にあるインターネット喫茶「アプレシオ」で、「闇金ウシジマ君」を読みながら祐子からの指令を待つこと、4時間。
ボクが携帯電話を持っていないので、ネット喫茶に籠るしか連絡の手段がないのです。
祐子は、昔々の職場の元お嬢さんたちと、銀座でランチアンドトークをひたすら延長してました。
 
ヨドバシカメラ新宿西口店で、祐子がカメラのアダプターを買い、安っぽい居酒屋で豆乳鍋を夕食とす。
休肝日なのに一杯だけ生ビールを飲んでしまい、ここがボクの弱さだなぁ、反省してます。
 
帰宅後、なんだか微妙に具合が悪くなりました。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べませんでした
  • 昼→ 石焼ビビンバ
  • 夜→ 居酒屋で豆乳鍋

一時帰国/日本

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン