英語留学前にしなければならないこと。ほぼマニラ、57日目/フィリピン111127

  • 英語学校「EB」にて寮生活
  • Internet@ 「EB」はWi-Fi無料

世界一周中に、英語留学してます。
7年も海外旅行してて、英語が全然話せないのは、バカを証明して歩いているようなもので、ややいたたまれないのです。
 
短期留学じゃ、英会話はマスターできませんね(サンプル自分)。
しみじみと実感してます。
日本語で無口なのに、英語だとお喋りになる、そんな理屈にそもそも無理がありました。
留学よりも、性格改造が先でした。
フィリピンに英語留学して、早二ヶ月。
大丈夫、全然話せません。
授業は、残すところ12日。
 
夕べからネットに繋がりません。
最近、学校のネット事情が悪い。
朝飯後に、パソコンを抱えてStarbucksへ避難したら、まだ開店前で30分の待機。
Starbucksでもネットは不通。
しばらくしてネットに繋がっても、今度はなぜか日本語が入力できない。
くわえてマウスの調子も悪い。
人知れず、なにかとたいへんです。
 
日曜日は勉強を休むべし。
昼寝、読書。
 
夜、韓国レストランへ繰り出す。
熟年元看護士さんの、ちょっとHなお話に勝てない夜。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 魚のフライ
  • 昼→ 焼き魚
  • 夜→ 韓国レストラン

アジア フィリピン マニラ(ケソン) 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン