焦らされてこそ、燃える。ほぼマニラ、52日目/フィリピン111122

  • 英語学校「EB」にて寮生活
  • Internet@ 「EB」はWi-Fi無料

フィリピンに陰気な雨が降る。
向かいの美容室は、朝の6時半には開店してました。
何を企んでいるのか、不気味です。
 
使役動詞の let について先生に質問したら、痒いところに手が届かない、そんな感じのお答えを頂きました。
サッカーボールを蹴ったら、ゴルフボールが戻ってきた、そんなすれ違い感です。
いやいや先生、そうじゃなくてですね、と、たとえ話で質問を続けて意思の疎通を計れば計るほど、かえって本題から遠ざかっていく、もどかしさ。
焦らしプレイに身悶えする、おっさん、ボクです。
 
狭い部屋を蠅が飛ぶ。
 
昼寝から復活できず、先生に起こされました。
すみません。
 
字を書くことに、ほとほと疲れました。
これからは、ささやき勉強法にします。
スペルは微妙にあっていればいいや、という身の丈にあった作戦です。
勉強法をすぐに変更するのが、ボクの欠点です。
何事も続ける事だけはできない、と胸を張っています。
 
なんとなく密度の薄い一日でした。
そんな日もあるさ、おっさん。
蠅に負けるな!

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 野菜炒めとゆで卵
  • 昼→ 思い出せない
  • 夜→ 焼いた豚肉

アジア フィリピン マニラ(ケソン) 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン