ひと月勉強してわかったこと。ほぼマニラ、33日目/フィリピン111103

  • 英語学校「EB」にて寮生活
  • Internet@ 「EB」はWi-Fi無料

どう見ても焼き魚ですが↑、実はハンバーグ(牛肉か豚肉)です。
今日のお昼に出た、世にも不思議なフィリピン料理です。
芸術的にスゴいけど、意味が分からん。
 
フィリピンで英語合宿して、ひと月が経ちました。
いっこうに成果が上がらない自分に、目眩がします。
こういうのを挫折というのですね、今まで食べたことなかったけど、じっくりと味わっています。
よく噛んでます。
敗因は、地頭の悪さもさることながら、首尾一貫しない勉強方法にあると胸を張って断言します。
じゃ変えなきゃいいじゃないかと突っ込みたくなりますが、自分がしていない勉強にこそ価値があるような、楽ができるような、効果があるような気がしてならないのです。
とにかく、ラクしたいのですよ、ボクは。
 
まじめにコツコツやればまぁそこそこなんとかなるやろ、的な根拠のない自信は、どこかへ飛んで行ってしました。
身の程をわきまえるってことを知りました。
疲れたので、これからはスローペースで逝きます。
 
なんか鬱になりそうです。
ま、そんな上等な人間ではないので、鬱にもなれない。
 
将来に希望を見いだず。
いつまでたっても英語で恋のかけひきとかできそうにありません。
ま、日本語でもできないわけですが。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ オムレツらしきもの
  • 昼→ 一見魚だけど、ハンバーグ
  • 夜→ 豚肉をコチジャンで食べる

アジア フィリピン マニラ(ケソン) 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • よしさん元気にしていますか?
    一週間に一回しかプロブがアップされないので、
    何をしているか心配していますよ。
    その間悪いことしていないかと思ってね。
    ところでフィリピンで頑張ることにしたのね。
    日本で会えるかなと思っていたのですが、残念でした。
    これどうしてハンバーグなの?
    良心的な私には魚にしか見えません。

  • Terryさん、身体は元気です。
    心と頭脳はあきまへん。
    勉強に忙しいので、というか心にゆとりがないので、日記は一週間に一度にしました。
    この焼き魚もどきハンバーグですが、手間ひまかけたわりには、普通の味です。
    けど、どっから見ても完璧な焼き魚。
    世界の珍料理として推薦します。

お便りを投函。ポトン