天の川で夜釣りをした。Port Lincoln二泊目/オーストラリア110825

  • Johnの邸宅
  • 本日の走行距離 27(合計23,046)キロ
  • Internet@ USB型ワイヤレスインターネットモデム(2GB/月々29A$)

車の定期点検のため、自動車整備工場へ。
車を預けて、マクドナルドでネット。
レジのお姉さんには、ボクが初めてマクドナルドに来た田舎者に思えたらしく、わざわざストローをとってくれる親切なサービスでした。
たぶんボクの拙いレベルにすら至らない英語力が、彼女をそうさせたのだと思われまする。
申し訳ないね、ボクはこう見えても二、三十カ国のマクドナルドを訪れてる第一級のマクドナルダーなんだけどさ。
 
11時に車を引き取りに行くと、ボスのJohnが、
「夕方から釣りするんだけど、一緒に行かないかい?」
「そのあと、家に泊まればいいからさ」
と誘ってくれました。
実を申しますと、常日頃から、誰か釣りに誘ってくれないものだろうか、と船を持ったオージーにおねだりの視線を送っていたので、渡りに船とはこのことで御座る。
喜んでお伴いたしまする。
夕方まで、桟橋の近くで読書と昼寝。
祐子はネット。
 
Johnの小舟で夜釣り。
天の川を仰いで、竿を振る。
衛星と飛行機が飛び交う。
仕掛けがみえるくらいに透明な海でした。
John、John、撒き餌を投げるのはいいけど、ボクの頭にも撒き餌がかかってるがな。
釣られた烏賊が墨を飛ばして抵抗します。
三人で烏賊を4ハイ。
ウァッチングとかいう、小太りなサンマっぽい三十センチくらいの魚を16匹釣り上げました。
なかなかの好成績ではないでしょうか。
 
Johnの家は、もはや邸宅クラスなり。
室内プールにテニスコートまでありました。
暖炉の燃える広々としたリビングの皮ソファで、晩飯。
テーブルがないのはなぜなのか、金持ちの考えることはよくわかりません。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ マクドナルド
  • 昼→ 生ガキ一ダース(9.9A$)とパン
  • 夜→ Jineneの作ってくれた牛肉のマッシュルームソースとサラダ、ご飯

Port Lincoln South Australia オーストラリア オセアニア 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン