-July 2011-

Normanton→Karumba→Normanton/オーストラリア110701

  • Normanton Caravan Park(二人で20A$。一人だと15A$)三泊目
  • 本日の走行距離 175(合計8,155)キロ
  • Internet@ USB型ワイヤレスインターネット(2GB/月々29A$)

今でも十分オーストラリアの北の果てにいると思うんだけど、面倒くさがらずにさらに北、Karumbaへひとっ走りしました。
昨日に引き続き、心中覚悟で祐子が運転してます。
あたりの景色は、まさにサバンナ。
だだっぴろい草原に頼りない木がまばらに生えているだけ。
写真で見るアフリカのイメージです。
キリンがいそうでいない。
象がいそうでいない。
ワニが元気よく走りまわってれば、いい感じなんだけどねぇ…。
 
Karumbaの町は、USB型ワイヤレスインターネット(2GB/月々29A$)が通じません。
インフォメーションのネットは、2.5A$(30分)でした。
泥だらけのビーチで、パンとピーナッツバターのお昼を食べました。
粗食で痩せようという魂胆です。
体重計がないので、成果のほどがわかりませんが。
 
ビーチで読書、昼寝。
Karumba名物の夕陽を眺めました。
P7011518.JPG
名物に美味い物なしと言いますが、ま、予想通りのSunsetでした。
P7011526.JPG
潮が引いているので、海と岩と泥で縞模様になっています。
Normantonへは夜道を爆走。
フロントガラスに激突する虫、虫、虫。
虫の嵐なり。
時折ライトに浮かぶ白いカンガルー。
飛び込まないでね。
道路は死体だらけです。
 
Top写真の鳥の名を、その辺のおっさんにスペルまで教えてもらったけど、辞書を手にしたときには一文字も思い出せませんでした。
ボクの脳みその海馬は、働きが悪いです。
おっさん、すまん。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 減量中なので食べません。祐子は食べてるけどね
  • 昼→ パンとピーナッツバター
  • 夜→ マッシュルームとピーマンの蒸し焼き。青のりのお吸い物

オーストラリア オセアニア クィーンズランド州 国、地域別

トラックバック用URL

〈旅々、悶々。〉
Karumbaという町

Karumbaには、世界で二番目に大きい露天掘りの採掘抗があります。
亜鉛が採れます。
ビーチは基本、泥です。
泥の方がクロコダイルが出るに相応しいけどね。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Jul 02, 2011

旅々、悶々。 Column オーストラリア オセアニア クィーンズランド州 国、地域別

トラックバック用URL

Cloncurryでは、銅が採れます。
名前からするとインド人がいそうですが、給油しただけなので、そこんとこ全然わかりませんでした。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Jul 02, 2011

旅々、悶々。 Column オーストラリア オセアニア クィーンズランド州 国、地域別

トラックバック用URL

サバンナの一本道。Normanton→Cloncurry→Mt. Isa/オーストラリア110702

  • サンセットキャラバンパーク(22A$。ノンパワーサイト)
  • 本日の走行距離 521(合計8,667)キロ
  • Internet@ USB型ワイヤレスインターネット(2GB/月々29A$)

前半戦は祐子が運転。
アフリカのようなサバンナを貫く一本道。
意外に鳥の死体が多いね。
鳥も車に轢かれてるんですかね。
っていうか、激突してるのか。
どうにもこうにもインド人を思い出させる名前のCloncurryの町から、しばしA2号線。
大地に起伏あり。
Mt. Isaの町は、やはりアボリジニが幅を利かせてます。
態度がデカイ。
というより、声がデカイ。
それにしてもアボリジニの顔は激しい。激しいのだ。
オーストラリアでは珍しく、放し飼いの犬が数匹走ってた。
キャンプ場で、台湾人の娘さんに萬頭を頂きました。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 減量中なので食べません。祐子は食べてるけどね
  • 昼→ パンとピーナッツバター
  • 夜→ マッシュルームとピーマンとチキンをグリルとオーブンで焼きました。キャベツの千切り

オーストラリア オセアニア クィーンズランド州 国、地域別

トラックバック用URL

〈旅々、悶々。〉
Mt. Isaという町

Mt. Isaは、オーストラリアで一番深い採掘抗があります。
以上。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Jul 03, 2011

旅々、悶々。 Column オーストラリア オセアニア クィーンズランド州 国、地域別

トラックバック用URL