Normanton→Karumba→Normanton/オーストラリア110701

  • Normanton Caravan Park(二人で20A$。一人だと15A$)三泊目
  • 本日の走行距離 175(合計8,155)キロ
  • Internet@ USB型ワイヤレスインターネット(2GB/月々29A$)

今でも十分オーストラリアの北の果てにいると思うんだけど、面倒くさがらずにさらに北、Karumbaへひとっ走りしました。
昨日に引き続き、心中覚悟で祐子が運転してます。
あたりの景色は、まさにサバンナ。
だだっぴろい草原に頼りない木がまばらに生えているだけ。
写真で見るアフリカのイメージです。
キリンがいそうでいない。
象がいそうでいない。
ワニが元気よく走りまわってれば、いい感じなんだけどねぇ…。
 
Karumbaの町は、USB型ワイヤレスインターネット(2GB/月々29A$)が通じません。
インフォメーションのネットは、2.5A$(30分)でした。
泥だらけのビーチで、パンとピーナッツバターのお昼を食べました。
粗食で痩せようという魂胆です。
体重計がないので、成果のほどがわかりませんが。
 
ビーチで読書、昼寝。
Karumba名物の夕陽を眺めました。
P7011518.JPG
名物に美味い物なしと言いますが、ま、予想通りのSunsetでした。
P7011526.JPG
潮が引いているので、海と岩と泥で縞模様になっています。
Normantonへは夜道を爆走。
フロントガラスに激突する虫、虫、虫。
虫の嵐なり。
時折ライトに浮かぶ白いカンガルー。
飛び込まないでね。
道路は死体だらけです。
 
Top写真の鳥の名を、その辺のおっさんにスペルまで教えてもらったけど、辞書を手にしたときには一文字も思い出せませんでした。
ボクの脳みその海馬は、働きが悪いです。
おっさん、すまん。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 減量中なので食べません。祐子は食べてるけどね
  • 昼→ パンとピーナッツバター
  • 夜→ マッシュルームとピーマンの蒸し焼き。青のりのお吸い物

オーストラリア オセアニア クィーンズランド州 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン