芝生を植えるための長い道のりの一歩。ケアンズ通算131泊目/オーストラリア110613

  • 60's通算124目
  • Internet@ 60'sは無料Wi-Fi(ADSL2)

祐子と遠距離夫婦、17日目。
 
早朝から仕事に精を出す。
便氏の車を飛ばして、ケアンズ市の大型ゴミ捨て場へ自転車の仕入れに出かけました。
鉄くずの山から良さげな自転車を引っ張り出してたら、散水車の運ちゃんに「持ってくんじゃねーよ」と叱られ退散。
なるほどね、とふたりごちて宿へ戻りました。
 
生まれて初めて芝刈り機を使いました。
庭の隅に山積みされた枯れ葉を粉砕玉砕し、水がたまりやすい窪みを埋め、庭全体をフラットにします。
これは「60’s」緑化政策、すなわち芝生化計画の一環です。
ネットの愛のない情報によると、芝生を植えるには土を30センチ以上耕さねばならなく、それは絶対不可能。
暗澹たる沼に沈む心。
社会人として必要なことは全て「60’s」で教わっています。
 
仕事。
 
祐子サン、北海道へ飛んだそうですね。
じじばばその他一族郎党は、皆元気にしてますか。
ビザ申請中のそ君は、どうしてますか。
熊、歩いてませんか。
60’s」の庭は、名もなき鳥に占領されてます。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 減量中なので食べません
  • 昼→ 昨夜の残った餃子とご飯
  • 夜→ 親子丼とうどんとみそ汁(便氏作)

オーストラリア オセアニア クィーンズランド州 グレートバリアリーフ ケアンズ 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン