燐家から喘ぎ越えが…。ケアンズ通算51泊目/オーストラリア110208

  • 60's46泊目
  • Internet@ 60'sは無料

一年の計は、「誕生日」にあり、…ます。
 
今年は、肥満と闘うことにしました。
目指せ65キロ。
ボクシングだとウェルター級ですね。
さっそく朝食後に1時間ほど歩きました。
Lakeストリートをだらだらと一直線にあてもなく、リハビリ中の老人のように元気なく寡黙に。
ケアンズの家々はクイーンズランダー(Queenslander)と呼ばれる、高床式が多いです。
高床式にしてるのは、シロアリ対策です。
たぶん正確にはわかりませんが、土台の束と家部分の間に金属板を挟み、シロアリの侵入を防いでいます。
もちろん洪水対策でもあります。
観光客用のリゾートマンションは、自慢げにプール付きです。
 
帰宅してジャワーを浴びて、仕事。
夕方、再び1時間ほど歩きました。
午前中と同じLakeストリートをぶらぶらと、同じルートを選ぶあたりが、ボクの芸のなさ具合です。
晩飯後も歩こうとしたら、雨でした。
晩飯は、断腸の思いでご飯を抜き野菜炒めのみ。
炭水化物を減らす作戦です。
けどFumiちゃんから頂いたお餅を遠慮も思慮もなく食べるほど、ボクは融通が利きます。
アスリートの便ちゃんと喋べくってたら、夜中の二時なり。
缶ビール三本。
73キロ。
 
夜中、お隣のシェアハウスから、喘ぎ越えが聞こえました。
こっそりと覗いたらビデオでした。
勘弁してください。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン、卵、ソーセージ、ブルーチーズ
  • 昼→ 一昨日の韓国風鍋の残り
  • 夜→ オイスターソースで野菜炒め

オーストラリア オセアニア クィーンズランド州 グレートバリアリーフ ケアンズ 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン