オーストラリアでは、キャンピングカーをCaravansとか、Campervansとか、campersと呼びます。
まだ買うと決めたわけじゃありませんが、とりあえずクラシファイドの「Gumtree」で、市場調査をしてみました。
 
例えば、9,500$(@80円として、76万円)払えば、
6927mfd_19.jpeg
TOYOTA HIACE HI-TOP/1999年モデル/409,000キロ
High-top roofだから、屋根を上げればメゾネットになります。
冷蔵庫/ガスコンロ/キッチン用品/ベッド(三人分)/テント/ピクニック・テーブルセット/収納棚/地図/延長コード/ランタン…ほぼフル装備
2067kdc_19.jpeg
右側にガスコンロがあります。
ハイエースのど真ん中で火を使うことになります。
危なくないんですかね。
47604k7_19.jpeg
派手なソファとテーブル。
85647lj_19.jpeg
ベッド。
High-top roofを上げれば、二階はお客さんの寝室になります。
悪くない物件だと思います。
けど、買うにはまだ早い。
買いたいときには、ないんだよね。
 
11,500$(92万円)もだせば、こんな感じです。
7968f12_19.jpeg
TOYOTA HIACE POP-TOP/1985年モデル
オートマ/燃費リッター10キロ/High-top roof/フル装備/釣り道具/ゲーム版
9064bd6_19.jpeg
キッチンは外です。
この方が安全でいいのですが、雨の日は辛そうです。
真夏の暑い時に車の中で調理するのも辛そうだけど。
3945h9_19.jpeg
シックな書斎、っていうかリビング、っていうかダイニング・テーブル。
21693m1_19.jpeg
二階の客間です。
 
安いのも見てみましょうか。
3,500$(28万円)。
464321g_19.jpeg
MITSIBISHI/車種不明/1983年モデル/367,859キロ
冷蔵庫/ガス代等、ほぼフル装備
4512a5b_19.jpeg
一階はシングルベッド。
二階がダブルベッドです。
36658b7_19.jpeg
キッチンは後側です。
 
次の車は、大型物件です。
たった3,500$(28万円)で、この広さ。
78319ka_19.jpeg
MAZDA/車種不明/1964年モデル。ちなみにボクは1965年生まれ/たった150キロしか走ってないです。メーターが一周したのだろうか。45歳ですが、ほぼ生娘です装備は写真を参照しましょう。
28455md_19.jpeg
右手が、お洒落な水回り。
2110g54_19.jpeg
ダイニング・テーブル。
0852l32_19.jpeg
常設のベッド。
床に二人ほど寝れるそうです。
写真には写ってませんが、ガスと電気のコンロがあります。
ところで、45年前のこの車は走るのでしょうか。
不気味な物件でした。
 
もっと安いのだと、2,900$(232,000円)。
770570c_19.jpeg
Mitsubishi/車種不明/1986年モデル/228,000キロ
ガスコンロ/電気ストーブ/GPS
21704d2_19.jpeg
 
65,000$(520万)も出せば、完璧です。
25492lb_19.jpeg
2006年モデルのオートマ/196,000キロ
シャワー/トイレ/テレビ付き
3918f3m_19.jpeg
こんなのが買えるくらいなら、初めから悩んだりしないのです。
 
強引にまとめると、3,500$(28万円)から、5,000$(40万)あれば余裕です。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Aug 30, 2010

旅々、悶々。 Column オーストラリア オセアニア シドニー ニューサウスウェルズ州 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン