-アンコールビール-

イエローヌードルのビーフ味に惚れました。シェムリアップ二泊目/カンボジア130114

朝飯、昼飯と連続して食べたイエローヌードル(ビーフ)が、なかなか絶妙に美味いです。
P1148935.jpg
焦がしニンニクとモヤシ。
ちょっと赤みが残る牛肉。
何味なんだかよくわからない薄味のスープ。
レモンを絞ってズルズルっと勢いよく食えば、あっという間に食べ終わるヘルシーな量です。
一杯US$1.5(133円)。
 
午前中、読書。
祐子は昼寝。
カフェで仕事。
 
親子旅のご子息が、シェムリアップ在の一風変わった青年を連れて来ました。
名乗らないし、メールアドレスも教えてくれないほど怪しいけれど、ジャングルに眠る遺跡を案内してくれるそうです。
ガイド料金一人US$100(8,890円)。
話は飛びますが、こうしてUS$を円に換算すると、最近の円安が恨めしいです。
とはいえ、115円くらいまで円安が進まないと、寿命が縮まります。
 
アンコールビールで、読書。
蚊がウルサくない。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ イエローヌードル(ビーフ)。ヌードルスープ(ビーフ)。US$4(357円)
  • 昼→ 朝ご飯に続いて、イエローヌードル。祐子もイエローヌードル(US$4/357円)
  • 夜→ シーフードチャーハン、空心菜炒め、シーフードの野菜炒め、アンコールビール、ジュース(US$11/983円)

カンボジア アジア シェムリアップ 国、地域別

トラックバック用URL

交通事故に遭った。シェムリアップ七泊目/カンボジア130119

朝っぱらから、15時まで仕事。
世界をまたぐ実践派のノマドワーカーを名乗ってますから、土曜日であろうと、世界遺産の横にいようと、情け容赦なく働きます。
 
自転車をUS$1(90円)で借りて、アンコールワットへ。
写真は、日記のお尻のほうにごっそりと添付したので、ご興味なくてもご鑑賞ください。
 
事故りました!
帰り道、すっかり薄暗くなった交差点で一時停止したら、左側から突っ込んで来たバイクにひかれました。
多少脚色してますが、正真正銘の交通事故です。
急ブレーキで止まりきれなかったバイクが、自転車の前輪側面にバコーンと食い込みましたが、なんとか踏ん張りきって、横転するに至らず。
双方に怪我なし。
停止してた自転車にバイクが突っ込んで来たわけですから、重量と速度の関係から考察しても、百パーセントバイク側の過失かと思いきや、祐子の証言によれば、ボクが赤信号を無視したそうです。
しかしそれは心外です。
信号無視なんか、決してしていません。
っていうか、信号あったんですか?
紙一重で、生き延びました。
2013年もよろしくお願いします。
 
恐れ入ります、アンコールワットの写真です。
今回借りた自転車です↓

angkorp1199031.jpg
バイクに突っ込まれて、前輪のカバーが外れてしまい、どう謝ったいいものか悩みに悩んだものですが、宿のおばちゃんが忙しい様子なので、何も言えず。
明日、謝ろう。
 
遺跡って、こんなに混んでていいのでしょうか?↓

angkorp1199036.jpg
angkorp1199037.jpg
 
シンハ(獅子)の像です↓

angkorp1199032.jpg
シンハ(獅子)の後ろ姿です↓
お尻の穴が、無駄に大きいです。
旗でも差すのでしょうか?

angkorp1199033.jpg
オレンジ色の袈裟がお似合いの小坊主さん↓

angkorp1199039.jpg
angkorp1199041.jpg
angkorp1199044.jpg
angkorp1199045.jpg
angkorp1199046.jpg
angkorp1199047.jpg
angkorp1199050.jpg
angkorp1199051.jpg
angkorp1199052.jpg
angkorp1199053.jpg
angkorp1199054.jpg
angkorp1199055.jpg
angkorp1199056.jpg
angkorp1199057.jpg
angkorp1199058.jpg
angkorp1199059.jpg
angkorp1199060.jpg
angkorp1199062.jpg
angkorp1199064.jpg
angkorp1199065.jpg
angkorp1199067.jpg
首なし↓

angkorp1199069.jpg
angkorp1199070.jpg
angkorp1199071.jpg
angkorp1199072.jpg
angkorp1199073.jpg
angkorp1199077.jpg
angkorp1199079.jpg
angkorp1199082.jpg
 
お疲れさまでした。
たぶん明日も似たような写真をアップします。
許してつかあさい。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン
  • 昼→ 日本食レストラン「Takeo」の肉野菜炒め定食。祐子は豚肉生姜焼き定食(US$5/450円)
  • 夜→ 空心菜炒めとイカの生胡椒炒めとアンコールビール。祐子はジャックフルーツジュース(US$8.75/788円)

カンボジア アジア シェムリアップ 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • ヨシさん こんにちは。

    大事にならずに済んでよかったです。
    健康第一!

    アンコールワット、楽しんでいますか?

    私達は、一日でお腹がいっぱいになりました。
    (うちらの感性に問題があるのかなー)

    チケット売り場から先は、バイクは進入禁止だったので、相方は超不満でした。
     
    名前は忘れたけれど、野菜・麺・肉入りのカンボジア鍋がおいしいですよ!

  • マウリシズさん、どーもです。
    ホントに大げさですが、死ぬとこだったです。
    目撃してた祐子が、あとで涙ぐんでました。
    カンボジア鍋、行って来ます!

    あ、それから巡礼も…
    ル・ピュイから二か月半くらいかかると思うので、どうやって荷物を送るか考えてます。
    ところで、おばあちゃんがスーパーとか行くときに使うキャリーって、歩くときにありですかね?

お姉さん、Crabって魚じゃないっす。シェムリアップ九泊目/カンボジア130121

ネパールに入国する際に購入した、カトマンズ→ニューデリー行きチケットをキャンセルしました。
イミグレで出国チケットを確認されなかったので、無駄な買い物でした。
15,058ネパールルピー(15,058円)で買って、リファンドは5,273インドルピー(8,792円)。
6,266円の損。
情報不足と無計画旅行が招いた、不幸です。
 
久しぶりにスパゲティを食いたくなったので、昼飯は日本食レストランの「グル・マザー・カフェ」。
店名とは裏腹にばりばりの居酒屋です。
祐子は腹が減っていないからと、冷や奴。
渋い奴です。
食後にUS$20札で支払ったら、汚れてるから使えんと言われ、従業員の女の子が両替屋さんへ走り、手数料として2,000リエル(44円)もとられました。
手数料をとるんなら、銀行で下ろしたのに。
イマイチ納得いかないモヤモヤ感が、胃の腑の上をぐるぐるしてます。
 
晩飯の食堂で、焼き魚の写真を指差して、これってメニューのどれって訊いたら、Crabを指してました。
お姉さん、Crabって魚じゃないっす。

晩飯後に屋台の焼きトウモロコシを食ったら、言い訳無用に不味かったです。
トッピングのココナツを付けなかったのが、敗因かもしれません。
噛めば噛むほど、歯にニチャニチャくっ付くトウモロコシなんて、初めての体験です。
中国人が作った偽物かと疑いました。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ ビーフシチューとパン。祐子はPork with rice(US$3/268円)
  • 昼→ スパゲティボロネーゼとビール。祐子は冷や奴とコーラ(US$8/716円)+2,000リエル(44円)
  • 夜→ Pork with riceとアンコールビール。祐子はサワー&スウィートチキン&フレンチフライとパパイヤシェイク(US$5.5/492円)

カンボジア アジア シェムリアップ 国、地域別

トラックバック用URL