〈五代目の相棒マツダスクラム4wd〉
車を運ぶ、ROROサービスを探しています。

Men at Work.
パスワードをお願いします。


posted by 44と書いてyoshiと読みます。

Column 五代目の相棒マツダスクラム4WD

トラックバック用URL

お便り

  • ご無沙汰しております。

    ペルーもジャングル(タラポト近郊)へ来ると警察の検問が多いです。警察は免許証、パスポート、車の書類、保険証を見せて終わりですが、、、
    セグリダッド?という銃を持った私設?の検問?がいて、
    「モネーダ!モネーダ!」と五月蠅いですw2日で10件ぐらい?
    解らないふりしてパスポート見せてアディオス!
    で、追いかけてきたり、撃ってきたりはまだないのですが・・・

    アフリカ旅、尊敬します

  • ごぶさたしています。8000です。
    Gulf Agency Servicesは、小さな会社で実績もあまりないようですが、大手海運会社の子会社のようなので、アゴラ海運よりはましかもです。
    でも、ジブチまでいくのであれば、もうちょっとがんばってアレクサンドリアまでいってしまったほうが、いろんな展開が可能なようにもおもいます。逆にダルエスサラームかモンバサから乗ってしまうのもよいのかもです。すごいむかしの話ですが、ケニア人にたのまれて、日本から3万円の中古車をモンバサ港に送ったことがあります。きっとそのへんからならヨーロッパに送るより日本に送る方が簡単なのかもですね。

  • お疲れ!
    検問の賄賂は、「現金を持ってないのよ〜」が一番効きます。
    こちらもまだ、撃たれたことないです。
    ギアナ三国は行かないの?

  • 8000さん、ご無沙汰です。
    エジプト(アレクサンドリア)は、カルネが切れているので入れないのです。延長すればいいんですけどね。

    タンザニアに入ったときは、エチオピアまで北上してダルエスサラームかモンバサに戻るつもりだったんですが、ジプチにもRoRoがあるって聞いたので。戻るのは面倒だから、Gulfに期待しています。
    頑張ってくれ、Gulf!

    マラウイからこっち、日本の中古車だらけです。輸入しやすいんでしょうね、きっと。

    • 無事にエクアドル入りしました。
      まさかの再出国で苦労するとは思いませんでした・・・ブログに顛末を書きました。
      ギアナ三国は・・・わざわざ再び車で行くこともないかと・・・
      それより、ペルーでカルネを取得しての・・・チリ~日本~ロシア~ヨーロッパ~南米を目論んでます。
      保証金を積むのは怖いですが、ペルーにも掛け捨てがあれば・・・そろそろ問い合わせから開始してみますか・・・

  • ご無沙汰!
    ブログ書いてたとは知らんかったです。
    さっそく拝見します。
    「ペルーでカルネを取得しての・・・チリ~日本~ロシア~ヨーロッパ~南米」とは、すごいね。
    ぜひ、船情報&カルネをお願いします。
    だけど、アフリカとイランに行かないなら、カルネは要らないんじゃない?
    ボクらは無事に日本に戻れたら、この車で日本一周→んで、チリに車を運ぶ→カラファテかパタゴニアにプチ移住。
    という感じの妄想です。
    というわけで、日本→チリの船情報が欲しいねー。

44と書いてyoshiと読みます。 にお便りする

CAPTCHA