人類発祥の地でありながら、最後の開拓地。
ドウアラ20泊目/カメルーン160621

  • Royal Oaks Residence普通部屋がさらに安くなって(19,000CFA/3,581円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

船会社から書類を受け取る日ですが、メールしても返信なし。
再度メールしても音沙汰なし。
逃げられただろうか?
詐欺られただろうか?
アフリカなんぞで車とお金を盗まれたかと思うと、不安の津波が怒涛の嵐。
沈む心を鎮めようと、ご当地の諺に救いをもとめます。

そんなのんきなことを言っているから、人類発祥の地でありながら、最後の開拓地になったとですよ。

 

 

いつもの食堂でいつもの昼飯を食べて、お代が3,100CFAなのに間違って10,500CFAを払っちゃたもんですから、食堂のみなさんが集まって、無駄に悩んでました。
ごめんなさい。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ コーヒーだけ
  • 昼→ 外食:いつもの食堂。いつものチキン&フレンチフライ(3,100CFA/円)
  • 夜→ 自炊:オクラ入りのインスタントラーメン。オクラ、腐ってた

国、地域別 アフリカ カメルーン ドウアラ

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン