ささやかな強盗対策。
Meko→Imushin/ナイジェリア170522

  • エアコン付きで7,000
  • 本日の走行距離 181kmキロ
  • Internet@ SIMカード(カード200/TopUp1000/1.5GB)

評判の悪いナイジェリアなので、強盗対策をします。
いくばくかの現金は、すぐに差し出せるようにポケットへ。
iPhone4Sとアンドロイドも、すぐにお渡しできるようにハンドル付近。
一方、守りたいカード類、ハードディスク3個、パソコン、iPhone7は、秘密のポケットへ収納。
壊れた古いMACは、目に見えるところにさりげなくあざとらしく。
こんな感じです。

今日もまた、検問街道。
警察、軍、イミグレ、カスタム、道路セキュリティと、次から次と現れます。
私服組みもいるので、間違って不良グループとか、ヒッチハイクとかにも停まってしまい、話しはややこやしくなります。

アベオクタの町の手前側は、最悪の道路。
舗装道路は完全に崩壊し、アスファルトが島となって残っているレベル。
軽自動車じゃ、難易度が高いです。
アベオクタ以降は、2車線のGood Road!

SIMカードを買いに行ったYukoが1時間半も戻らなくて、誘拐されたかとビビッた。
洋品店のお姉ちゃんと、Yuko探し。

ナイジェリア人は、基本的に陽気。
顔は怖いけれど。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べない
  • 昼→ バナナと茹でたトウモロコシ(200)
  • 夜→ 自炊:「タケルくん」でご飯を炊いて、缶詰。

国、地域別 アフリカ ナイジェリア Imushin

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン