ガチで遭難しました。
トドラ渓谷六泊目/モロッコ161210

  • Guest house Amande(一週間割引で一人一泊50MAD/569円×2)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

ガチで遭難しました。
裏山を軽く散歩しただけなのに、迷子。
日没。
真ッ暗 闇の闇。
眼下に懐かしき村、足元は崖。
神もなくしるべもなく、進もうにも進めず、戻ろうにも戻れず。
月夜がさらに更けてゆく。
こりゃ、新聞に載るかもしれん。

 

宿のあるTizgui村。

 

一筋の獣道をトレース。

 

時にはなぜかこんなことにもなりまして、、、

 

大地の縞を乗り越え、

 

禿げた荒野を進む。

 

この辺りで、もう道を外れていたかもしれず、

 

水なし川を北へ進んだのが失敗。

 

ベルベル人の洞窟を見て喜んでいたものですが、

 

あ〜こりゃ迷子かもしれん。この水無し川から外れ、村を目指して山を登ります。

 

ラクダを引き連れた青年に道案内を乞うも、一ミリも言葉が通じない。 通じないけど、お金を強請るベルベル人。 お金を渋って、本格的に彷徨うわけです、我が家。

 

帰宅するまで8時間。
死ぬかと思った。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食一人前
  • 昼→ パン一枚
  • 夜→ シェア飯:カレーうどん、牛肉の角煮、大根の浅漬け

国、地域別 アフリカ モロッコ トドラ渓谷

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン