トイレのストーブは案外気持ち悪い。
Mingachevir→シェキ/アゼルバイジャン160429

  • リーガルホステルズ(ひとり20マナト/1,420×2円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

青銅器時代からの正真正銘の古都、シェキへ。
Mingachevirが第4の都市とどこかに書いてありましたが、Wikiによるとこちらも第4の都市です。
アゼルバイジャンは、第4の都市だらけです。

44P_6481

成田から東京に向かっていながら、いつの間にか栃木に着いちゃったようなさ迷い方をしています。基本、草原系原野。ときどき畑。牛、少々。羊多め。ガスと思われるパイプラインが、延々と伸びる。

 

44P_6482

道路は車より家畜が多い。

44P_6487

アゼリー人は、想像の百倍フレンドリー。

 

今宵は、民泊です。

44P_6500

突き当たりのドアが、リーガルさん家。駐車場がないので、その辺に路駐します。

 

44P_6504

日本の某テレビ局の撮影があったとき、通訳として活躍したインテリ。19歳からムスリム。奥さんひとり、息子と娘さん。お父さんが買った家をセルフビルドで宿に改造。ひとり20マナト(1,425円)は、朝食付きだけど高いよね。

 

トイレに大きな丸いガスストーブ。
トイレだけ生暖かいのは、けっこう不気味です。
和式と洋式が並び、気分次第で使い分けでき和洋折衷方式。

 

夜中、ボクらの部屋のガスストーブがいつの間にか消えてました。
中毒で死なないだろうかと心配しつつ、面倒くさいのでそのまま寝ます。

しとしとと雨。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パンとジャム
  • 昼→ 外食:(6マナト/427円)
  • 夜→ ウェハース、ドライフルーツ

国、地域別 コーカサス アゼルバイジャン シェキ

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン