12階はかりんとう地獄。
トビリシ39泊目/ジョージア160415

  • 1DKのアパート(ひと月350US$/光熱費別/Wi-FiとTVは38ラリ)
  • 本日の走行距離 237キロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

今日の不動産はスゴかった。
有料エレベーターを降りると、犬のフンだらけ。
12階だというのに、足の踏み場がないほどのかりんとう地獄。
どこ散歩してんだって話です。

44P_6256

今日の獲物は、赤い枠の部屋です。

 

44P_6232

12階。90平米。40平米のルーフバルコニー付き。ブラックフレーム。

 

44P_6236

クラ川を見下ろす窓。左側の壁が出っ張った部分は、パイプスペース。やたらとパイプスペースの多いアパートメントです。

 

44P_6241

家主が金策に走りまわっているとかで、お安め価格の60,000USD。

 

44P_6247

トビリシの母なる川クラ川。川沿いのコンクリートの塊は、工事途中で放置されたアパートメント。このまま遺跡になると思われます。

 

44P_6251

新築なのに、屋根の日避け板がぼろぼろです。生まれながらにして老いるのが、トビリシ流アパートメント。

 

44P_6243

正面の窓の外に三畳ほどのルーフバルコニー。部屋の上にもルーフバルコニーがあります。

 

近所の馴染みのパン屋。

44P_6263

親父がパン生地をこねて、

 

44P_6265

息子が丸める。

 

44P_6268

釜の内側にはり付けて焼く。そんな手順です。一応、24時間営業の年中無休。翌日、休みだったけどね。

 

44P_6273

1枚0.8リラ(38.8円)。レストランだと塩辛かったりしますが、ここのは美味い。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:トマトのオムレツ、マッシュルーム、ベーコン、生のタマネギ、昨日のパン
  • 昼→ パン。ひたすらパン。いつものパン
  • 夜→ 自炊:トンカツと茄子

国、地域別 コーカサス ジョージア/グルジア トビリシ

トラックバック用URL

お便り

  • お久しぶりです、yukoさん、44さん
    久しぶりにブログに遊びに来ました。
    ジョージアに家買うの〜?かりんとう踏んだ?笑
    パンでっか‼︎何日で食べきる?

  • 巡礼、お疲れさま。
    かりんとう、踏みませんがね。
    パンはね、朝飯で半分。
    お昼に半分です。

お便りを投函。ポトン