-April 2016-

なにするともなく忙しく、暇人の日々。
トビリシ21泊目/ジョージア160328

  • 1DKのアパート(ひと月350US$/光熱費別/Wi-FiとTVは38ラリ)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

トビリシに来て、早三週間。
心を入れ替えて、7時起床。
なにするともなく忙しい不思議な日々。
晩飯で牛肉を煮たワインは、ご当地ワイン300円。
ワインって、誰かに解説してもらわないと、美味しいのか美味しくないのかわからない。

 

stock0328

赤字が38,000円減った!

 

ジョージアとは関係ないようで風向き次第なのが、アルメニアの原子力発電所。
地震多発地帯に立つ、旧式のロシア型。
原子炉格納容器がありません。
欧米からもう使わないでくれと懇願されている、世界で最も危険が危ないデンジャラスな原発は、ジョージアのお尻の下。
尻に火がついたら、廃水を排水できるのか背水の街。

 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ オムレツ、ベーコン、マッシュルーム
  • 昼→ 自炊:カルボナーラ
  • 夜→ 自炊:牛肉のワイン煮、ジャガイモ

国、地域別 コーカサス ジョージア/グルジア トビリシ

トラックバック用URL

文春が野党になればいいのに。
トビリシ22泊目/ジョージア160329

  • 1DKのアパート(ひと月350US$/光熱費別/Wi-FiとTVは38ラリ)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

今日、中国で一瞬だけGoogleとか使えたようで、おめでたいです。

ジョージアパンというご当地パンがあってですね、手が震えるくらい美味しいです。
今朝はYukoが釜の前に並んで買った焼きたてでして、それを調理ばさみで切って食べるわけですが、年甲斐もない日本語を使わせてもらうと、マジかよおってレベル。
マジです。
イランの岩塩をぶっかけたトマトオムレツにジャストフィットします。

 

stock_0330

きたきたっ!追い風を感じます!

 

文春が野党になればいいのに。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ オムレツ、ベーコン、生のタマネギ
  • 昼→ 自炊:トマトスープでパン
  • 夜→ 自炊:冷凍にしていたキーマカレー

国、地域別 コーカサス ジョージア/グルジア トビリシ

トラックバック用URL

1食12円のパン。
トビリシ23泊目/ジョージア160330

  • 1DKのアパート(ひと月350US$/光熱費別/Wi-FiとTVは38ラリ)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

毎朝買う焼きたてのパン。
焼き釜に並んでたやつだから、けっこう熱いです。

44P_5986

これが話題のパンです。ふたりで2食分で48円。1食12円。安いでしょ奥さん。鋏で切りながら食べます。

 

 

なんだろ、台所のニンニクがすんごい勢いで芽を生やしてる。
空気がいいんだろうか、陽当たりがいいんだろうか、パワースポットなんだろうか、前立腺にヒットしたんだろうか。
芽が伸びた分、風味がない気がするけど、それは気のせい?
そういえば、先週のニンニクは、一個まるごとカビ生えて腐ってました。
どす黒くなってっけど、イケるかなーっと思って匂いかんだら、秒速でこみ上げる吐き気。

 

ゴルフしてようがナニしてようが、おしゃべりしてたら意見交換。
それが政治です。
愛人つれてワイハでゴルフ三昧。
こちら、本妻つれてジョージアでパン食い放題。
どっちがエラいんだって話です。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:トマトのオムレツ、ベーコン、焼きたてのパン、生のタマネギ
  • 昼→ 自炊:ジャガイモ。卵サンド
  • 夜→ 自炊:肉じゃがとワカメと白菜のスープ

国、地域別 コーカサス ジョージア/グルジア トビリシ

トラックバック用URL

アナと廃墟と猫と中古の家。
トビリシ24泊目/ジョージア160331

  • 1DKのアパート(ひと月350US$/光熱費別/Wi-FiとTVは38ラリ)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi
三寒四温。忍ぶべし。

三寒四温。忍ぶべし。う〜さぶっ。

 

今日の猫。

44P_5990

こんなのとか、

 

44P_5994

こんなのとか、

 

44P_5997

こんなの。

 

44P_6008

首、長くないかい?

 

44P_6011

撮影会の順番待ち。

 

44P_6016

猫まっしぐら。

 

カウチサーフィンの友アナとダンキンドーナツでおしゃべりしたり、市内散策したり。

44P_6045

タクシーで山を駆け上れば、この風景。我が家は川沿いです。ドラマ「24」のクロエみたいに拡大すると見えます。

 

44P_6031

パン屋さんは、基本的に半地下。よって窓口は膝元です。低いです。

 

44P_6032

死ぬ前にしたいこと黒板。

 

今日の廃墟。

44P_6033

素敵な螺旋階段ですが、大きめの板が突き刺さっています。どうしてこうなるのでしょう。てか、どっからこの板が飛んできたのか。車にバンパーなし。

 

44P_6055

上の写真の車もそうなんですが、バンパーがありません。こちらでは、普通です。千葉の暴走族かってくらい粋に斜めったナンバープレート。

 

44P_6020

絶対にリノベーションできないし、ゴミだし。

 

44P_6050

お洒落なロシア製自動車。

 

44P_6052

面白いかどうかは別として、この程度のユーモアがあります。ジョージア人には。

 

44P_6024

このあたりに住みたいものだと妄想しております。

 

今日の売り家。

44P_6054

電話したけど、誰もでません。NOBODY ANSWERS! アナにこの家いいよねって言ったら、ワタシは好きじゃないと申されました。

 

44P_5998

二階の物件です。角部屋。冬の午前中は陽当たりヨシ。夏の午後も陽当たりヨシ。眺望ヨシ。

 

44P_6026

たぶん青い壁の部分だけ、売り物件。ドアが塗固められた呪いの家。

 

44P_6037

ジョージアはレモネードが美味いです。これは梨味。

アナに不動産屋さんないの?って訊いたら、不動産のことはワタシに訊いてよって言われました。
なんか、妙にニーズにあわない答えです。

アナ、今日はお疲れさまでした。
市内観光ありがとう。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:トマトのオムレツ、マッシュルーム、ベーコン、焼きたてのパン
  • 昼→ 外食:20.5ラリ(1,004円)
  • 夜→ 自炊:トマトスパゲティ

国、地域別 コーカサス ジョージア/グルジア トビリシ

トラックバック用URL

株を握って屍を晒す梅の花。
トビリシ25泊目/ジョージア160401

  • 1DKのアパート(ひと月350US$/光熱費別/Wi-FiとTVは38ラリ)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

天気いいんだけど、意外に寒い。
リビングで仕事してたら、足が冷たくなってきたし。
冷感が痛点をブロック。
生きたまま硬直。

 

下がってるし。昨日も今日も下げ下げ。

下がってるし。昨日も今日も下げ下げ。株を握って屍を晒す梅の花。

 

世界一巨大なKFCは、アゼルバイジャンのバクーにあります。
ケンタッキーって、お店によって味が違うから楽しみなようで楽しみでないようで楽しみです。

ジョージアのバトゥミには、建築家Giorgi Khmaladzeのデザインしたマクドナルド
ガラス張りのカブトガニのようなお店です。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:トマトのオムレツ、マッシュルーム、ベーコン、焼きたてのパン
  • 昼→ 食べませんでした。あえて言うならウェハース
  • 夜→ 自炊:いざというときのためにとっておいたカレー。いざ

国、地域別 コーカサス ジョージア/グルジア トビリシ

トラックバック用URL

お便り

  • 今日は44さんの日でしたが、
    ジョージアで如何お過ごしになりましたか?
    ビザなしで一年も過ごせて、そして働けるのですか?
    と言っても英語で通じるかが問題ですが、、。
    まあ地元の人も失業率高そうだから、
    仕事を探したくてもないでしょうね。
    とりあえず春が訪れたことを願っています。

  • Terryさん、Thanksです。
    ぜんぜん気づいてませんでしたが、44の日とは!
    失業率もさることながら、賃金が恐ろしく安いよね、ジョージアもアルメニアも。
    起業するほうがいいです。
    手続きが簡単らしいので。
    とくにやりたいことないけど。。。