北海道銀行本店横にある北海道銀行外貨両替プラザで、日本円をルーブルへ両替え。
レートは2.58円です。
10万円が、39,000ルーブルになります。
この金額でいったいどれだけ飯が食えて寝られるのか、さっぱりわかぬロシアです。

Yukoは、ダンサーのHちゃんとランチ。
ボクはひとりで、狸小路で塩ラーメン。

シーシェパードを支援していることで有名なPatagoniaで、Yukoの靴を購入。
靴に函館の龍整骨院が新調してくれたシダスのインソールを入れれば、Yukoのネジ曲がった根性が矯正され、身体のバランスもよくなるというものです。

星野道夫氏を襲った熊王国のロシアをドライブするための、軽自動車です。
熊が出没する盤渓のタイガーモービルさんを伺ったところ、新社屋を建てるために旧ビルを破壊中でした。

44P_1102

新品の中古車です。言葉では言い尽くせぬほどのサービスをしてくれまして、ありえないほどのご奉仕価格でした。閉店セールかと思ったです。

44P_1107

タイガーモービルさんのロゴマーク、その一。

ロゴマーク、その二。 このロゴマークに恥じぬよう、各国を攻めて来ます。

ロゴマーク、その二。
このロゴマークに恥じぬよう、各国を攻めて来ます。

感謝を記念して、写真とロゴマークをコラージュしました。その心は「商売繁盛」です。

感謝を記念して、写真とロゴマークをコラージュしました。その心は「商売繁盛」です。

上川郡東川まで処女航海、170km。

晩飯は、北海道名物「みよしの」で餃子とカレーライス。
微塵も特徴のない普通の味が、懐かしい。

蛙が出迎えてくれた、蒸し暑い東川です。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ ホテルの朝食
  • 昼→ 外食:塩ラーメン/Yukoはシチュー
  • 夜→ 外食:みよしのの餃子とカレー

アジア 一時帰国/日本 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン