穆記小吃牛肉麺館の牛肉麺は、台湾一です。
台北27泊目/台湾150729

明日、帰国します。
いつものごとく、Yukoが荷造り担当です。

昼飯は、ボクらの御用達の食堂、台北醫學院付近の牛肉麺屋「穆記小吃牛肉麺館」。
ここの牛肉麺は、台湾一です。
自信持って言えます、サンプル数は二軒ですけど。
今日はそうとうの期待を込めて、乾拌牛肉麺とかいう汁なし麺を食べたら、これは普通の味だったです。
軽く鼻水が垂れました。

台北101の一階のスーパーマーケットで、お土産のお茶を買いました。
阿里山(ありさん)っていうのが、お茶のブランドみたいなものなんですね。
辻立つ売り子さんたちから、お茶を飲めー飲めー言われて、言われるままに飲んでいたら腹いっぱいです。
軽く鼻から茶が垂れます。
なんにしろ、梅のリキュールはイマイチでした。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:星野印の梅干しでお茶漬け、バナナ、湯通ししたキャベツ
  • 昼→ 外食:台北醫學院付近の牛肉麺屋「穆記小吃牛肉麺館」
  • 夜→ 自炊:おにぎり、ひとり一個(星野印の梅干し)

アジア 国、地域別 台湾 台北

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン