-April 2015-

五十歳を越えた夫婦ものには、狭き門です東京。
チエンマイ48泊目/タイ150330

  • サービスアパートメント(13,000THB/47,704円)+光熱費
  • Internet@ 一台無料/一台300THB(ひと月1,100円)

朝から晩までパソコンにがぶり四つですが、日本の住処がみつかりません。
シェアハウスのHPに「四十歳未満」って書かれていて、へこみます。
「三十三歳まで」とあった日には、労働基準監督署へ駆け込みたくなります。
「二名入居NG」も多いし、そもそも男性不可だし、性差別って辛いもんですね。
五十歳を越えた夫婦ものには、狭き門です東京。

ショッピングモール「MAYA」の横の小粋なカフェで、仕事。
ここのカフェはコンテナを組み合わせたもので、家造りの参考になりますが、鼻先を飛び交う虫に泣かされています。
Yukoは日本人のいる美容室へ。
猿頭にしてください。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:ご飯(パン)、キャベツ、卵焼き
  • 昼→ 外食:カオソーイ(65THB)
  • 夜→ 外食:日本食「スマイリーキッチン」300THB(1,106円)

アジア 国、地域別 タイ チエンマイ

トラックバック用URL

ふくらはぎのストレッチって、腰に効くんですね。
チエンマイ49泊目/タイ150331

  • サービスアパートメント(13,000THB/47,704円)+光熱費
  • Internet@ 一台無料/一台300THB(ひと月1,100円)

[函館市]龍整骨院オープン迫る!

「腰が痛いのです」
龍先生からの、これこれこうしないさいというありがたきお言葉に従い、ストレッチしたり腰を冷やしたりしてます。
あっという間に良くなってきました。

ふくらはぎのストレッチって、腰に効くんですね。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:ご飯(パン)、卵焼き
  • 昼→ 外食:ケンタッキーフライドチキン180THB
  • 夜→ 自炊:魚の缶詰、ブロッコリーとスパゲティのサラダ、梅干し

アジア 国、地域別 タイ チエンマイ

トラックバック用URL

「鍛高譚」に鼻の穴を広げつつ、唐揚げを食らう。
チエンマイ50泊目/タイ150401

  • サービスアパートメント(13,000THB/47,704円)+光熱費
  • Internet@ 一台無料/一台300THB(ひと月1,100円)

「20代女性限定シェアハウス」って、鬼です、鬼、鬼。
50代の男だけを集める薔薇園より、百合園の方が臭くならないからいいのだろうけれど、ハブられる我が身の切なさよ。
部屋がみつかりません。
新宿には、もはや帰るところがないのでしょうか。

ほぼ同じくらい旅を続けているWAちゃんと旦那のBILLYと四人で、居酒屋「ガガガ咲か場」で飲む。
お初にお目にかかります。
夫妻が持参した「鍛高譚」に鼻の穴を広げつつ、唐揚げを食らう。
BILLYがアメリカ人なものだから英語でも教わろうかと思ってたけど、Yuko並みの日本語でした。
ノルウェー領のスヴァルバール諸島のスピッツベルゲン島のロングイェールビーンの白熊とか、ロフォーテン諸島とか、そんなマニアックなところを攻めている、ノマドカップルです。
二軒目は、ニマンヘミングの酒屋BAR。
店先の椅子に座って飲むビール。
混んでたけれど、いい感じやね。

お土産に、高級乾燥お味噌汁とか貰っちゃいました。
こういうのにおっぱいが揺れる生活レベルです。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パン、卵焼き、スイカ
  • 昼→ 自炊:冷や麦
  • 夜→ 外食:ガガガ咲か場

アジア 国、地域別 タイ チエンマイ

トラックバック用URL

5月になれば、現実を知った若者が田舎に帰る。
チエンマイ51泊目/タイ150402

  • サービスアパートメント(13,000THB/47,704円)+光熱費
  • Internet@ 一台無料/一台300THB(ひと月1,100円)

ボクが帰国中、YUKOはどこで何をしようか。
それが問題です。
一日中悩みました。
ベトナムか、フィリピンか、クアラルンプールか、台湾か。
で、ついでに英語の勉強でもしたいところなんですが、どこの学校が安いのか。

東京のシェアハウスは、まだ決まりません。
4月だから、まだみんな希望に胸ふくらませて働いてるんだよね。
5月になれば、現実を知った若者が田舎に帰っちゃったりして、少しは部屋が空くかもしれない。
しかしそれまで待てん。

ショッピングモール「MAYA」の日本食材店「リンピン」で冷凍サンマを買って、フライパンで焼いて食う。
昨夜、WAちゃんから貰った高級乾燥豚汁が上品に美味い。

一日二回腰を冷やし、ふくらはぎストレッチに励んでいます。
腰は、ほとんど回復しました。

老眼鏡のレンズが、落っこちるようになりました。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パン、卵焼き、スイカ
  • 昼→ 外食:AMAZING sandwich
  • 夜→ 自炊:サンマ、缶詰、豚汁

アジア 国、地域別 タイ チエンマイ

トラックバック用URL

お便り

  • 5月にyukoさんもご帰国なさったおりには、上野山荘での出会いをどこかで再現したいものです。京都のAさんも是非奈良のご実家のお寺に来て頂きたいと・・・願っておられます。何らかの形で実現出来たらいいですね!!!

  • ぜひ上野山荘の同窓会を開きたいですね。
    奈良で瞑想も。

十部屋でトイレ・シャワーふたつは、ある意味良心的です。
チエンマイ52泊目/タイ150403

  • サービスアパートメント(13,000THB/47,704円)+光熱費
  • Internet@ 一台無料/一台300THB(ひと月1,100円)

ようやく東京のシェアハウスが決まりました。
中野坂上あたりを狙っていたのですが、四谷三丁目です。
ひと月75,000円(Yukoは帰国しないので、一人分の家賃です)。
電気水道込み、エアコン代は別途。
シングルベッドと机。
スゴく狭いワンルームで、ベランダ付き。
ネットはLANケーブル。
十部屋でトイレ・シャワーふたつは、ある意味良心的です。
最悪、最悪を避けられます。

Yukoの行き先は、マレーシアかフィリピンかベトナム。
安い宿が決まらないのです。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:ご飯(パン)、卵焼き、ベーコン、スイカ
  • 昼→ 自炊:冷や麦とお餅
  • 夜→ 自炊:しめじと白菜の豚肉団子スープ

アジア 国、地域別 タイ チエンマイ

トラックバック用URL