LOHAS(ロハス)をもじった、LOTASなるもの。
チエンマイ六泊目/タイ150216

  • サービスアパートメント(13,000THB/47,704円)+光熱費
  • Internet@ 一台無料/一台300THB(ひと月1,100円)

朝飯に薄いベーコンが一枚付くだけで手を取りあって喜ぶほど、我が家は成り下がっています。
慎ましき清貧生活に夫婦円満の妙薬あり。

金で買えないものもあるが、金は不幸を減らしてくれる。

我が家の座薬の銘です。

LOHAS(ロハス)をもじった、LOTASなるものを(名前だけ)発表いたします。
lifestyles of travelling and sustainability
ボクらは、LOTASなのです。
誰かこの言葉を広めて、ボクらを上げ目待つって、違うな、崇め祀ってください。
英語が間違っていたら、ご愛嬌ということで勘弁です。

知っているようで意外とはっきりしないことを一緒に復習しましょう。
万年雪が自らの重さで圧縮されて、動きだしたのが氷河です。
氷河が海に浮かぶと氷山です。
氷山は元々は雪なので、塩は含まれていません。
海水が凍ったのが、流氷。あるいは海氷。
元が海水だから塩辛いはずです。
網走に来るやつですね。

Macで、ショートカットでキャンセルを選べるようにしました。
便利になった実感がありません。

モダさん、ブラさんと晩飯で一杯。
えーどうもご無沙汰しております、二年ぶりですね、お会いするの。
あ、唐揚げください。
前回はネパールのポカラで会ったわけですが、いかがですか、その後。
ビールをもう一本。
インドの失敗した計画都市かなんかで、これ烏賊リングですね、なんとかっていうヨガを凌駕した体操だかストレッチだかを普及されていたんですよね。
このインチキ寿司、意外にイケますよね。
そんな感じでビールをガバガバ飲みました。
旦那さんは、伏せ字の機密文書を解読するのに忙しいスパイ関係ですから、目立たないようにダリみたいなお髭です。
彼らの旅の自転車は、チャリダーヨシ君と年式が違うだけの高価な折りたたみ式で、それでスペイン巡礼を走っています。
彼らとの出会いが、ボクらのスペイン巡礼のスイッチを押したのです、実は。
その節は、本当にありがとうございました。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:ご飯、卵焼き、ベーコン一枚、野菜
  • 昼→ 外食:ビーフカレー。Yukoはチキンカレー。水(160THB/581円)
  • 夜→ 外食:寿司、唐揚げ、ビール等(ひとり200THB/400THB/1,452円)

アジア 国、地域別 タイ チエンマイ

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン