チャリダーのノブクンが、冬のパタゴニアへ向かって、自転車をこぎ始めました。
27連泊ありがとう、お疲れさまでした。

お客さんから、◯◯へ行くにはバスがいいですかね、それとも地下鉄ですかね、って訊かれて答えられず。
管理人として、無念です。
あんまり出歩かないから詳しいことは知らんのです、ごめんなさいって謝ればいいのに、ブエノスアイレスの地下鉄は乗る価値がありますよ。日本の丸の内線のモデルですから、って、知ったかぶりの蛇足的変化球で誤摩化そうとしたら、
「それは銀座線の間違いですよね」って、瞬殺されました。
薮から蛇が出たでご猿。

サン・テルモ地区のアンティーク専門フェリア(青空市/日曜市)へ散歩。
今日は天気が良い。
掏り日和の人ごみ。
目指してた石屋さんに、お目当ての石はありませんでした。
意外に面白いサン・テルモ・マーケット(San Telmo Market)へ。
マーケット内の渋いカフェで、一休み。

クロワッサンの形をしたアルゼンチンのパン、メディアルナ(Medialuna)で、小腹を満たす。

某青年が、山盛りのスパゲティを食べてたので、それは何味って訊いてみた。
「ミートですっ!」
へー、ナニが入ってるの?
「トマトだけですっ!」
ミートじゃないじゃんっ!

今宵も世界のどこかで、陰謀だか謀略だかで忙しい魑魅魍魎の陰毛痒痒(いんもうかゆかゆ)が跳梁跋扈かと存じますが、ここブエノスアイレスの安宿なんぞで、その当事者しか知らないような機密事項が語られたりするわけです。
細菌安倍晋三くんの、いや最近安倍晋三氏のご活躍を賛美する右曲がりのダンディが、増えたような気がします。
隙あらば領土を広げる隣国に百倍返しするより、目を凝らして100年200年先を見たいのものです。
明日とか、今年じゃなくて。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:ご飯、ワカメのみそ汁、牛肉を煮込んだもの、卵焼き、レタス
  • 昼→ 自炊:スパゲティ・ボロネーゼ
  • 夜→ 自炊:鶏肉と白菜の水炊き。酢、醤油、ごま油で食べる

アルゼンチン ブエノスアイレス 国、地域別 南米

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン