今日は仕事が暇なので、久しぶりにスペイン語の勉強。
下のサイトからスペイン語の例文を集めて、

スペイン語.jp

せっせと「Evernote」に記録してます。
ボクが記憶していないだけです。
勉強法の骨子は、覚えるより集めよ。
会話力は身に付きませんが、達成感を得られます。

Yukoは腹が痛いと言いながらも、志の輔、桂三枝、朱雀を聴きつつ「Jaboo」の指輪を編む。

アフリカドライブ計画を練っています。
象は、近寄るだけでこうなる↓

下記の一文は、象とはまったく関係ないし、幸せについて考えていたわけでもありませんが、ふと目についたのでコピペしました。

しあわせは、けっして目標ではないし、目標であってもならないし、さらに目標であることもできません。それは結果にすぎないのです。(略)しあわせは、「なる」ものではなく「ある」ものなのだから。

わたし頑張って幸せになる!
って言うのは、間違いなんですね。
幸せが「ある」ものなら、探し方次第ってことですかね。
小さな幸せを見つけて後生大事にするのもよし、それを捨ててより大きな幸せを探すのもあり。
探したら、目標になってしまうか。
じゃぁ、幸せが「ある」ものなら、気付くか気付かないかの違いってことですかね。
幸せの存在に気付けば、Happy。

四角四面の広いパティオの静かなカフェでネットをしていたら、ライブが始まってウルサくなりました。
聴きたくもない、ギターのひき語り。
店内を見渡すと、ボクらが以外に客はなし。
La cuenta por favor(お会計をお願いします)
ここにも幸せがあるのでしょうか?

アフリカドライブ計画です。
単純に車を買うだけの話だと、スペインかフランスでいいと思うんだけど、このチャンスに少しだけでも整備について教わりたいので、話がややこやしくなっています。
古い4WDを購入し、あちこち部品を交換するのを手伝いたいというか、自分でやりたいというか、教えて欲しい、そんなたわげたことを目論んでいるわけです。
自慢なんですが、タイヤの交換も自信がないのです。
オーストラリア一周で学んだことは、エンジンオイルを足すことぐらいなものなのです。
誠に面目ござらん。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パン、卵焼き、バナナ
  • 昼→ 自炊:みそ汁と冷や飯のコラボレーション「ねこまんま」。Yukoはみそ汁だけ
  • 夜→ 外食:ピザ(154ペソ/1,206円)

メキシコ 国、地域別 中米、カリブ海 サン・クリストバル・デ・ラス・カサス

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン