機動隊が、革命記念塔を包囲。メキシコシティ102泊目/メキシコ140105

夜、大量の警察官だか機動隊が、革命記念塔を包囲。
巣食ってた教職員組合のテントを、強制撤去中。
時代の目撃者になれるかと派手な激突を期待したものの、撤去反対派のシュプレヒコールは、力なく。
広場のど真ん中を指差して、「¿Se puede pasar?(通っていい?)」
って警察官に訊いたら、冷たく断られました。

P1064391

ライオットシールド(盾:riot shield)を装備した警察官に、緊張感はない。

リビングで、ネット。

仕事をしようと思ってStarbucksへ行ったんだけど、なんだかんだの雑用で終わってしまった。
たいした仕事もしていないのに、なんだかんだが多過ぎる。

ナニをするということもなく、一日が過ぎてゆく。
かといって、ナニばかりしていると、世間体が悪いのだ。

ビールを飲んで、お喋りして寝る。

エクアドルのグアヤキルで、日本人の新婚夫婦が、タクシー強盗、当節流行の、“特急誘拐”に襲われた。
公園にイグアナがわさわさいる、いい感じの街だったのに。
エクアドルは、死刑がない。最高刑でも16年しかない。
凶悪犯に優しい。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:お茶漬け。Yukoは大福餅
  • 昼→ 自炊:焼そば+タマネギ+ベーコン
  • 夜→ 自炊:豚の味噌焼き+茹でたブロッコリー+茄子の煮浸し+みそ汁

メキシコ メキシコシティ 国、地域別 中米、カリブ海

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン