ヤオイ系が好きです。メキシコシティ37泊目/メキシコ131005

  • ペンション・アミーゴ(初日はひとり90ペソ。以降80ペソ)/30日分一括払いで、さらに一割引
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

昨夜は遅くまで飲んでたけど、テキーラを避けたので、二日酔いはありません。
メキシコ人は、テキーラを飲むから仕事ができないのだとみました。

Yukoは、青い稲妻I君が勤務する日本語学校へ、初出勤。
日本語を学ぶスペイン人の子供たちとのふれあい。
子供たちは、日本のアニメが好きだそうです。
日本のどんなアニメが好きですか?
「ヤオイ系が好きです」
「……」

Never Sleepのネット戦略について打ち合わせ。
一等最初は、社長が筆記道具を買うところから始めよう。
そしてカメラを買う。
道のりは果てしなく遠い。

カメラバッグの見本第四弾が上がって来た。
ミス多し。
縫製屋の品質管理に問題あり。
前途多難。
障害があればあるほど、燃えよケン!

メトロブスのLa Bombilla駅下車。
毎週土曜日に開催されるサン・アンヘル(San Ángel)地区の民芸品、アートの市場、バサール・デル・サバド(Bazar del sabado)へ。
「メキシコ在住の日本人家庭にひとつはある」と言われる、注目の陶器がある』そうで、陶芸家のハビエル・セルビン氏の作品です。
頭が悪いんじゃないかと思えるほどに細かい模様で、そこそこ普通に高額。
日本で売りたいけど、小包で送ると陶器だから壊れそうだし、どうしたらいいのだ。

Walmartでトイレットペーパーを買うにあたって、メートル単価を暗算できず。
17メートルのトイレットパーパーが12本パックと、21メートルが8本パックは、どちらがお得なんだ?
悩んだ挙げ句、損なほうを買ってしまい、悩むくらいなら落ち着いて計算すべきでした。
お馬鹿は、それができない。

二時半ごろまで、リビングでビール。
誰かが冷凍庫にビールを入れてて、凍ったビールが破裂。
冷凍庫は、茶色シャーベットの地獄絵図。
夜中なので犯人捜査も出来ず、迷宮入り。

今夜の話題は、ワコールのブラジャーは高いとか、だけどワコールのブラジャーじゃないと歳とってから乳の形が悪くなるとか、ブラジャーのフリルはダレ得なんだとか、看護師の◯ちゃんはときどきノーパンだったとか、管理人のH君が唐突に麻雀の招集をかけたけど玉砕されたり、社長の富士額が後退してやがてトクさんと同じになるとか、そんな感じです。
ペンション・アミーゴが、梵宿にならないことを祈ります。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食+アボカド+葡萄
  • 昼→ 自炊;スパゲティ・ボロネーゼ。YukoはI君から弁当を驕ってもらってた
  • 夜→ 自炊:Tボーンステーキ(80ペソで600g。これを四人分に分けるので、一人前20ペソ)

メキシコ メキシコシティ 国、地域別 中米、カリブ海

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン