想定外の外的要素と闘わねばならぬ、ノマドワーカー。コタキナバル通算25泊目/マレーシア44泊目120527

  • Akinabalu Youth Hostel/一泊RM66(1749円)。エアコンなしだとRM10(265円)引きです
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

本日も祐子は、寝てます。
晩飯時に、復活しました。
 
ボクは、ほぼ終日仕事。
たいして働いてはいませんが、ノマドワーカーって、微妙に効率悪いから忙しくなるのです。
いや違うな、効率じゃなくて、集中力の問題です。
想定外の外的要素が発生しやすいので、長い時間集中しにくいのです。
例えば、その辺の小僧が奇声をあげるとか、走り回るとか、離れた席の娘さんの太ももがむっちりしてるとか、胸元がウェルカムだとか、目が合ってしまうとか、そういうことです。
 
ノマドワーカーに憧れる若人よ、無駄に疲れますよ。
悪いこと言わないから、普通のフリーランスにしなさいな。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食。インスタントラーメン(チキン味)
  • 昼→ 得意の餃子、ライス(RM8/201円)。祐子は、チマキ、梅まん、人参ジュース、パパイア
  • 夜→ 有名カフェ「Wishborn」で酢豚。祐子はチキンライス。それからよくわならないもの(RM15/378円)

アジア コタキナバル マレーシア 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン