フィリピン英語留学、再び。24泊目120406

  • 英語学校「EB」にて寮生活
  • Internet@ 「EB」はWi-Fi無料

フィリピン英語留学も、卒業まであと六日。
とうとう一週間を切ってしまいました。
身に付いたのは、脂肪だけ。
 
どうにもこうにも勉強する気にならない午前中。
自分には全く関係のない、姑小姑関係の相談事を自慢できるほど熱心にネットで読んでみたり、昼寝したり、中途半端にテキストを読んでみたり、辞書で英単語を調べては、再び姑小姑問題について研究したり、とにかく集中力ゼロ。
誰にだって、そんな日があります。
ただ人様より多いだけです。
 
さて、ぐだぐだしてた午前中のことなんか忘れて、昼飯を食ったことだし、頑張れ午後。
人間の真価は、午後に宿るのです。
 
金曜日だというのに、Holy Weekとかいう祭日なので、Barはどこもやっていません。
玄関前の庭で、1リットルだけビールを飲みました。
祐子はアイスクリーム。
お伴に、インターン希望のNちゃんと音楽家のMちゃん。
 
生まれて初めて英語の学習書を最後まで読みました。
付属のCDも最後まで余すところなく聴きました。
「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」さん、お疲れさまでした。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ キムチ他、数品
  • 昼→ ビーフン
  • 夜→ 鶏のスープが美味しかったです

アジア フィリピン マニラ(ケソン) 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン