コタキナバル/マレーシア六泊目120417

6時過ぎ起床。
老夫婦の朝は、早い。
今日から、いつ終わるかわからない、ビッグプロジェクトにとりかかります。
とはいえ、第一段階は二ヶ月で終わらせたい。
それが第一目標。
 
まず、縦書き・原稿用紙・青空文庫に対応した「テキストエディット」の機能強化エディタ「iText Express 3.4」をダウンロード。
原稿用紙を、42文字×16行に設定するだけで、気が狂いそうになりました。
道のりは、世界一周より遠いっす。
 
夜、アメリカで仏教を教えていたトマソンとのお喋りが長くなり、仕事は自然終了。
 
シャワーの前で、東洋人のおっさんがいろいろ話しかけてくるのだけれど、何を言っているのか、さっぱりわかりません。
どこの言葉を喋ってるねんって、感じです。
あのぉ、ボクは日本人なんですけどぉ、とへりくだったら、
オレハ中国人ダッ!、と威張られました。
 
顔にパックをしたまま、廊下を歩かないでください、中国人の娘さん。
恐いです。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の無料朝食。インスタントラーメン、カレー味。祐子はパン
  • 昼→ クレイポット(土鍋のおこげご飯)。ラクサ(ココナツ風味のカレー麺)。美味しかった
  • 夜→ 牛美さんが紹介してくれた食堂。酢豚と鶏の手羽。美味かった

アジア コタキナバル マレーシア 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン