フィリピン英語留学、再び。15泊目120328

  • 英語学校「EB」にて寮生活
  • Internet@ 「EB」はWi-Fi無料

祐子のささやかな願いです。
「シャワー室に、フックを取り付けてください」
と、学校長に直訴しました。
以前の軟弱なフックは、タオルを掛けるとすぐ落ちたし、そのうち壊れて捨てられたのです。
二、三日後、横長のバーが設置されましたが、校長さん、あのね、文句を言うわけじゃないけど、「文字通り」にフックが欲しかったとです。
フックじゃないとね、シャンプーだのなんだのを入れた袋を掛けられないのですよ。
無駄に行間を読まないで、字そのものを読んでプリーズ。
 
引き続いて、ボクのささやかな願いです。
「トイレかシャワー室に鏡を付けてください。髭を剃りたいです」
ある日、手のひらサイズの小さな鏡が、洗面台の上とトイレの水タンクにぽんっと置かれてました。
誠に遺憾ながら、これじゃぁ鏡が低くくて、髭を剃れません。
ただ置きゃぁいいってもんじゃなかです。
二個あればいいってもんでもないです。
仕事というものは、そういうものじゃないと思いますよ、僭越ながら言わせてもらうと。
使用目的をよく考えて、普通に壁に取り付けてくださいな。
メールを100回くらい復唱してみてください。
貴殿のお仕事が、微妙に的を得ていないことにお気づきになるかと思います。
また重ね重ねに文句を言うつもりはありませんが、鏡が汚くて、見ると気分が凹みます。
恐ろしく大きなお世話ですが、四月の経営目標は、顧客満足度の向上にしませんか。
いろいろと噴出してます、校内は。
ホスピタリティ、大切だと思いますよ。
 
室温32度。
これぐらい暑いと、微妙に空気の質量を感じます。
 
祐子は深夜までJabooの指輪作り。
かなり忙しいらしいです。
家計を支えてもらわないとね、少しは。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ もやし他、数品
  • 昼→ 鶏肉と空芯菜のスープ
  • 夜→ 串焼き

アジア フィリピン マニラ(ケソン) 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン