-February 2012-

世界一周中の、一時帰国中。
歯の治療が長引いて、なかなか脱出できません。
祐子がフィリピンへ旅立ち、二日目。
健康のため、痩せるため、毎日一時間以上歩いてます。
 
中野坂上から、千駄ヶ谷のおしゃれになった古巣へ歩きました。
麹町で、サラリーマン時代の元同僚と紀尾井町のイタリアンレストランでランチ。
千駄ヶ谷へ歩いて戻り、春には香港へ旅立つN君を撮影。
新宿へ歩いて、百均で買い物。
カラビナ型キーホルダー。
↑旅には重宝します。
裁縫道具。
↑次々と靴下に穴が空いて…
洗濯ネット。
↑自分で洗濯しなきゃならなくて…
 
ハンガリーのブダペストとメキシコのペンションアミーゴで会った、通関士伊藤君と呑まみました。
一軒目は、新宿アルタ裏口斜め向かいの居酒屋「三平酒寮」。
このお店の女の子は、花丸級に可愛かったです。
彼女を拝みに通いたいお店です。
「桂花ラーメン」でも食おうかなと相談してた頃、ブダペストの友きーちゃんが登場。
さらに遅れて、ニュージーランドでニアミスしてた健一郎君、ニュージーランドのケリケリという小さな町の宿で一緒だった娘さんが、連れ立って登場。
お二人はお知り合いだったのですね。
世界は広いが、世間は狭いものです。
二次会は、沖縄食堂「やんばる」。
三次会は、もはや記憶にございません。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べません
  • 昼→ 塩味スパゲティ
  • 夜→ 居酒屋「三平酒寮」と「やんばる」

一時帰国/日本

トラックバック用URL

海外をうろついて、もうすぐ七年。
野暮用があって、一時帰国してます。
居酒屋三昧の放蕩生活で、寿命を縮めてます。
 
7時半から仕事。
正午にうどんを茹でようとキッチンに行ったら、誰もいないのにフライパンが二個も空焚きされてました。
ボクがいなかったら、火事だったね、絶対。
このシェアハウスは、よく燃えそうです。
 
うどんの具が全然ないので、納豆を突っ込みました。
悪くないよね、納豆うどんも。
昼飯後、すぐに晩飯のカレーの仕込み。
主婦ってたいへんです。
 
千駄ヶ谷でデザイナーとさくっと打ち合わせ。
 
ヨドバシカメラ新宿西口店で、買い物。
SUNSTARの、歯周医学に基づいた設計とかいう、電池式の安い電動歯ブラシ「GUM」。
LEDライトがエレガントに浮かぶという、USB2.0ハブ。
USBコネクターが本体背面に収納できて便利です。
祐子のリクエストで、UNIのJETSTREAM(ジェットストリーム)とかいうボールペンと替芯。
 
今日は休肝日。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べません
  • 昼→ うどんを茹でて、納豆を突っこみました
  • 夜→ カレーライス

一時帰国/日本

トラックバック用URL

お便り

  • 納豆うどん? 微妙。。。
    インプラントはいつまで? フィリピン留学の成果をティエリー相手に試す企画どう?

  • それがね、奥様、納豆うどん、意外にイケるっす。
    今日も食べちゃった。
    今週来週は飲み会が続いてて、20日の週は暇です。
    いかがですか?

  • 売れっ子ね、44ちゃん!
    マラソンウィークは未定の為、日取りはメールにてご相談させて頂きまする。

  • 熟れてます。牛美さん
    かしこまりますた!

朝8時から、必死に仕事しました。
合間に洗濯したし。
関係ないけど、リビングでアメリカ人のブランドルが、テレビを観てたし。
 
パソコンメールを携帯へ転送設定したら、携帯が始終ブーブー鳴って仕事になりません。
次から次へと休みなくメールがやってくる仕事をしてます。
携帯って、仕事の邪魔じゃん。
新宿三丁目の居酒屋「呑者家 銅羅」で祐子の兄様と呑み、やがて祐子の従兄弟と合流し、中野坂上のBARでギターを弾きました。
ま、ボクは聞き役ですけど。
ギターの競演。
参加できないのが、ちと寂しい。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 祐子の置き土産のパン
  • 昼→ 昨夜のカレーライス
  • 夜→ 新宿三丁目の居酒屋「呑者家 銅羅」

一時帰国/日本

トラックバック用URL

土曜日だと言うのに、朝っぱらから仕事に励みました。
飲み代を稼がなきゃ、肝臓か先か、貧乏が先か、です。
ま、どっちが勝ってもボクの負け。
夕方、新宿伊勢丹地下の食料品売り場で、寿司やら餃子やらカボチャやらワインやらを買い込んで、新宿御苑公園を見下ろすマンションの一室で、旅宴会。
2009年10月15日に、ルーマニアのシギショアラでお会いした、Y氏とK氏に再会しました。
ボクの古巣のデザイナーが、Y氏の会社出身だったりして世間が狭いです。
K氏は、ワインコレクターです。
彼らの旅仲間の、T君Jちゃん夫婦のお宅を訪問しました。
お初にお目にかかります。
よしと呼んでください。
妻は、フィリピンで踊ってます。嘘です…
T君の入社当時の会社にかけた迷惑っぷりが絶品で、彼らは今年セルビアへ転勤します。
転勤できる人が、心から羨ましい。
Jちゃん、今度麻雀やりましょう!
 
二次会は、久しぶりにしょんべん横町(思い出横町)で、一杯。
むかし通った煮込みのお店は、もう既にありませんでした。
ま、そうだよね、20年前のことだもの。
とろろ昆布蕎麦を食べながら、
「とろろはあるけど、昆布がねえぞ!」
と文句を言ってた酔っぱらいは、ボクです。
飲み終わったビール瓶を、カウンターの上に並べたままだと邪魔臭いので、足下に置いてたら、勘定のときカウンターのビール瓶を数えてました。
すみません、足下にまだ三本ぐらいありました。
申告しなくてごめんなさい。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べませんでした
  • 昼→ 昨夜のカレーライス
  • 夜→ 新宿伊勢丹地下の食料品売り場

一時帰国/日本

トラックバック用URL

お便り

  • 兄様ですHi。酔っ払っててお恥ずかしい。
    指が思ってたほど動かなかったけど楽しかった。
    次回はトリオで斉藤和義はどう?
    「ずっと」はGEmGD CEmDFGが楽。
    さて、曲名は?
    雪祭り行ってきます。

  • いえいえこちらも酔っぱらっていて、あまり覚えていません。
    ちゃんとお金を払ったのだろうか、、、
    斉藤和義は、「大丈夫」ですね。
    これならなんとかなるんだけど、、、
    すぐ忘れてしまうけど。
    では、雪祭りによろしくです。

日曜日だというのに、テレビも観ないで一心不乱に仕事。
昼食後、煮詰まった頭を冷やすために、クリーニング店とスーパーへお出かけ。
夕方、クリーニング店から預かったジャンバーのファスナが壊れていると電話あり。
クリーニング店の、こちらには一切の責任はありませんから的な言い方に不愉快な響きがあり、煮詰まった頭が沸騰しました。
翌日の後日談ですが、ファスナはこれっぽっちも壊れていませんでした。
なんなんだろうね、あのお店。
本日も休肝日なり。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べませんでした
  • 昼→ 意外にマイブームになりつつある、納豆うどん
  • 夜→ すき焼き丼

一時帰国/日本

トラックバック用URL