土曜日だと言うのに、朝っぱらから仕事に励みました。
飲み代を稼がなきゃ、肝臓か先か、貧乏が先か、です。
ま、どっちが勝ってもボクの負け。
夕方、新宿伊勢丹地下の食料品売り場で、寿司やら餃子やらカボチャやらワインやらを買い込んで、新宿御苑公園を見下ろすマンションの一室で、旅宴会。
2009年10月15日に、ルーマニアのシギショアラでお会いした、Y氏とK氏に再会しました。
ボクの古巣のデザイナーが、Y氏の会社出身だったりして世間が狭いです。
K氏は、ワインコレクターです。
彼らの旅仲間の、T君Jちゃん夫婦のお宅を訪問しました。
お初にお目にかかります。
よしと呼んでください。
妻は、フィリピンで踊ってます。嘘です…
T君の入社当時の会社にかけた迷惑っぷりが絶品で、彼らは今年セルビアへ転勤します。
転勤できる人が、心から羨ましい。
Jちゃん、今度麻雀やりましょう!
 
二次会は、久しぶりにしょんべん横町(思い出横町)で、一杯。
むかし通った煮込みのお店は、もう既にありませんでした。
ま、そうだよね、20年前のことだもの。
とろろ昆布蕎麦を食べながら、
「とろろはあるけど、昆布がねえぞ!」
と文句を言ってた酔っぱらいは、ボクです。
飲み終わったビール瓶を、カウンターの上に並べたままだと邪魔臭いので、足下に置いてたら、勘定のときカウンターのビール瓶を数えてました。
すみません、足下にまだ三本ぐらいありました。
申告しなくてごめんなさい。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べませんでした
  • 昼→ 昨夜のカレーライス
  • 夜→ 新宿伊勢丹地下の食料品売り場

一時帰国/日本

トラックバック用URL

お便り

  • 兄様ですHi。酔っ払っててお恥ずかしい。
    指が思ってたほど動かなかったけど楽しかった。
    次回はトリオで斉藤和義はどう?
    「ずっと」はGEmGD CEmDFGが楽。
    さて、曲名は?
    雪祭り行ってきます。

  • いえいえこちらも酔っぱらっていて、あまり覚えていません。
    ちゃんとお金を払ったのだろうか、、、
    斉藤和義は、「大丈夫」ですね。
    これならなんとかなるんだけど、、、
    すぐ忘れてしまうけど。
    では、雪祭りによろしくです。

お便りを投函。ポトン